安心してください!中村です

元松本深圧院福岡院長です。

松本深圧院Q&A

2016-09-12 18:27:00 | 日記
「ぐらんざ」掲載のおかげで予約が増えてきています。またお問い合わせのお電話も多くなっています。



今日は初めての方に向けて、当院へのお問い合わせが多かったものをQ&A形式で挙げ、参考になればと思います。





Q、保険は使えますか?料金はどのくらいしますか?


A、当院は自費診療となりますので、恐れ入りますが保険の適用外となります。整骨院のような保険診療のシステムでは法律上、電気治療などの物理療法も提供時間として含めなければならないという決まりがあり、股関節に集中して施術が出来るようにするために自費診療の形式をとらせていただいております。
  
 料金

  初回:90分 15000円(初診料3000円を含む)

  ※10月31日までのご予約の場合、初診料3000円オフとなります!

  二回目以降

  90分 12000円

  60分 8000円




Q、やっぱり整骨院のように週に何日か通わないといけないですか?


A、股関節の状態とご本人の要望によりますので通う頻度は異なります。ただ、週に何回も通っていただく必要はございません。当院へ通われている方は全体的に月1回の方が多いです。全体の3割の方はご本人の要望もあり、週1回もしくは月2回来院されています。




Q、変形性股関節症でないと施術は受けられないのですか?


A、変形性股関節症を専門としていますが、それ以外でお悩みの方も来院されています。一例として顎関節症、股関節捻挫の方もいらっしゃっています。





Q、来院する前に準備するもの、持参したほうが良いものはありますか?


A、下衣に柔らかい生地のパンツを着て来院していただくか、ジャージのような着替えをお持ちください。股関節まわりは臀部のように大きい筋肉があり、深く圧す施術を行いますので硬い生地やスカートでは受けることが出来ません。更衣スペースを設けておりますのでご安心して着替えていただけます。
 また、整形外科でレントゲン撮影をされていたら、可能であればレントゲン写真をお持ちください。今後の施術において有効な参考資料とさせていただいています。





Q、場所はどこにありますか?そのようにして行けばよいですか?


A,博多駅の筑紫口側から空港方面に向かって歩いてすぐの交差点に「東洋ホテル」があります(筑紫口から歩いた場合、交差点の右側になります)。東洋ホテルの建物を正面から右側に回るように細い路地があり、路地の右手に「紫」という寿司屋が1階に入っているビルの6階が当院です。非常に分かりにくいと思われますので、博多駅に着いて当院にお電話いただければご案内いたします。


下の記事は写真入りで当院へのアクセスについて説明しています。


※松本深圧院福岡アクセス
http://blog.goo.ne.jp/nak1104/m/201604/2



そのほかにも分からない点や気になる点がございましたら、

松本深圧院福岡 092-409-1399

直接お問い合わせください。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (K,S)
2016-09-13 14:08:45
昨日は有難うございました。
大雨の中無事帰宅しました。
急にさっさと大股で歩けて(今までが遅かったんでしょうが)今日も元気にたまった家事をこなしています!
無理しないようにゆるゆるやっていきます。
2週間痛みと戦っていたので、助かりました。
お知らせと御礼まで
K.Sさま (松本深圧院福岡 中村雄也)
2016-09-13 17:11:19
こちらこそ、大雨の中お越し頂きありがとうございました。

本当に良いタイミングでしたね。歩けるようになっていただけて良かったです。

また宜しくお願い致します!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。