益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

いい月夜だ・・・と思ったら!!

2017-06-09 | 自然

防災無線で、

「竜巻注意報が出ました」

そうこうしてるうちに、

犬が震えてきて・・・雷サマ!

 

何年か前に町から貸与?された

JRCの無線機だが、

震災後か竜巻被害の後か忘れたが

部落の集会の時に「防災無線」の話になって

「感度が悪いので・・」とか

「自分には関係ない町のお知らせばかりでなので切った」

などなど・・・ほとんどの人が無線のスイッチが入ってなかった

そういうワタシも・・・

 

その後、感度は悪いけど

何とか聞こえる場所に置いて

スイッチは入れてある

 

町のお知らせも多いけど

竜巻注意報も多い

防犯や詐欺の注意も・・・

 

せっかくの防災無線、

スイッチは入れておこう

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウラニワニワニワ・・・じゃ... | トップ | 初ホタル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。