ナジェラのほんわか部屋

気まぐれナジェラの気まぐれフォト日記

抱っこ紐

2017年02月27日 20時21分25秒 | Life Style
人形用に作った抱っこ紐



抱っこ紐と ぬいぐるみを持ってきて

装着させろ っと言う息子くん

うさぎちゃんサイズの ぬいぐるみには

この抱っこ紐は小さ過ぎるんだけどね

そんな うさぎちゃんの頭をいい子 いい子っと

撫でてあげたりする息子くん



うさぎちゃんに読んであげてっと絵本を

持って来たりと

お兄ちゃん風を吹かせます

最近の息子くんの やる事なす事全てが可愛くて

かなりのツボです

いろいろと分かってきてるので

いろいろな事をしてくれるんだけど

どんな仕草もどんな行動もどんな表情も

全てが可愛くてしかたがない かーちゃん

少し前から オッパイが欲しくなると

『まんま まんま』っと言うようになった

息子くん

娘ちゃんの赤ちゃんの時は

『ぱいぱい ぱいぱい』

って言ってたのにな〜

息子くんの『まんま』も可愛いんだけど

娘ちゃんの『ぱいぱい』も可愛いかったな〜

っと

そして戻って来ない娘ちゃんの赤ちゃんの頃を

思い出すと懐かしくて なんだか少し切なくも

なったりする かーちゃん

もう一度 赤ちゃんだった娘ちゃんを抱っこ

したいな〜って思ってしまう

だから やっぱりまだまだ抱っこできる

今の娘ちゃんを もっともっと抱っこして

後悔のないようにしないとねっ

もちろん息子くんもね

この前、息子くんが生まれた産婦人科の前を

通ると、新生児ちゃんを抱っこしてたママを

見かけて すごい懐かしい気持ちに

なったよね〜

1年前は息子くんも あんなに小さかったんだ〜

ってね

そして

あ〜また新生児の赤ちゃんを この手に抱っこ

して育てたい〜

って思ってしまったよ〜

もちろん年齢的に?3人目は とても厳しく

現実的ではないので

ふと

娘ちゃんの赤ちゃんを抱っこしたい〜

っと思ってしまったよ

娘ちゃんの産後の床上げまで 赤ちゃんを

お世話する楽しみがあるじゃないかっ

と思ってしまった

もちろん息子くんの赤ちゃんもお世話

させてくれるなら万々歳です

って

まだまだ遠い未来なんだけどね

息子くんの赤ちゃんって 息子くん自身が

まだまだ赤ちゃんですからね(笑)

孫を抱っこできるまで元気でいないとね

っと考えさせられる〜











この記事をはてなブックマークに追加

ひらがな

2017年02月21日 23時52分32秒 | Life Style
友達にお手紙をあげるのがブームな娘ちゃん

前までは絵だけを書いていたのに

最近は 字を書くことにハマり











1人黙々と お友達の名前を書いてます

(全部1人で書いてます

毎回

『出来たよ』

っとお手紙を見せに来てくれる娘ちゃんですが

平仮名の完成度が日に日に高くなっていき

見るたびに驚く かーちゃん

【ん】がまだ上手に書けない娘ちゃん

ですが、娘の平仮名の出来に上出来

っと思ってる かーちゃんでした

娘ちゃんの意欲を存続させようと

百均で便箋を購入したところ

テンションが上がり



毎日、5〜6枚ほど書いて持って行く娘ちゃん

平仮名の練習にはなってるけど

便箋がすぐに無くなる〜

そして、そんな娘ちゃん

この前 幼稚園で個人面談がありました

手厳しい事も言われるっと前情報を得てた

かーちゃん

面談日まで密かにドキドキしておりました

が‥

結果、先生からは お褒めの言葉を‥

ありがたや〜

折り紙、ハサミ、絵、制作が上手ですし

お友達が『貸して』と言えば『どうぞ』

が出来るし、お友達にも嫌なことをしたり

されたりはないです。

しっかりしているので、何も言うことは

ありません。っと言って頂けました

ありがたや〜

ただ、給食中にお喋りに夢中になり食べるのが

遅いです。年中さんになれば、今より食べる

時間が短くなるのでそこが心配です。

っと言われました


食べるのが遅い‥これは、絶対に言われると

思ってたので案の定でした

かーちゃんは早食いなのに、そこは似なかった

んだね‥

早食いになる必要は 全く無いんだけど

時間内に食べ終わるようにしないとねっ

あともう少しで年少さんも終わり

この一年、娘ちゃんなりに幼稚園で頑張って

たんだな〜っと改めて感じる今日この頃な

かーちゃんです

この記事をはてなブックマークに追加

パッツン

2017年02月21日 23時22分22秒 | Life Style
前髪が伸びて目にかかってた息子くん

赤ちゃんの散髪はスピードが大事と思って

前髪の束を持って一気にパッツンっと

結果



パッツン斜め前髪に(笑)

あまりの可愛さに とーちゃん と 娘ちゃん

とで大笑い

でも このままでさすがにダメでしょう

っと 手直ししてみると



ありゃりゃ

これもスピード重視した為にこんな事に

なので、今日 お風呂に入った時に

ヘビーバスチェアーに座らせて 落ち着いて

やってみた かーちゃん

絶対に動いて切れないっと思ってたのに

あら?ピクリともせずに大人しく切らせて

くれた息子くん

結局



こんな感じで落ち着きました

まあ、すぐに伸びてくるしね

そして そんな息子くんのサービスショット



最近は

『鼻ほじって』

っと息子くんにリクエストすると

やってくれます

その姿が可愛いくて たまらん かーちゃん


この記事をはてなブックマークに追加

最近の息子くん

2017年02月07日 23時18分12秒 | Life Style
お誕生日が過ぎ1歳になってから

グンと成長を見せてくれる息子くん



外でのお靴デビューも果たし

ネエネとお手て繋いでお出かけ

そして



ネエネと同じようにカゴを持ちたがり

品物を物色する息子くん

この後、何故か唐揚げ粉をカゴに入れた

息子くんでした

お家では



牛乳デビューをした息子くん

初めてのお茶&湯冷し以外の飲み物に

ゴクゴク飲んでました

そして、毎朝の光景



掃除機を奪われて息子くんがお掃除して

くれます

そしてそして



寝転びながらパンを食べるという横着も

覚えた息子くん

誰も寝転びながら食べたりしないのに

自分で楽な食べ方を見つけたんだね

基本、なんでもネエネのマネをしたがる息子くん

出かけるよ

っと言えば



ネエネのカバンを持って行こうとしたり



ネエネがテレビのリモコンでゲーム的な物を

しているとビデオのリモコンを持って

同じようにする息子くん

最近は意思の疎通も出来てきて

かーちゃんの言ってる事も理解してるし

かーちゃんも息子くんの言いたいであろう事が

理解出来てきた感じです

まあ、とにかく毎日色んな成長を見せて

くれるので面白いです

この記事をはてなブックマークに追加

またまた

2017年02月03日 22時12分19秒 | Life Style
またまた暫く空きましたが‥

お正月の続きを

年末にはカスリンとモジャくんに会いに



同級生です

まだまだ一緒に遊んだりは出来ませんが

こらからの2人の関係はどうなるかな〜❓

仲良く男兄弟のようになって欲しいな

そして

マミー?いやバビーかな?(笑)

に抱かれ



眠る息子くん

自称 寝かしつけの名人を名乗るだけあって

不思議とマミーに抱かれると寝るんだな〜

そしてそして



じーちゃんとのツーショット

娘ちゃんの赤ちゃんの時は泣かれてた

じーちゃんだけど 息子くんは抱っこされても

泣かないので じーちゃんも嬉しそうでした

そして最後に

ひーばぁちゃんと



95歳になった ひーばぁちゃん

娘ちゃんと息子くんの顔を見る度に

『お年玉あげてないね〜あげようね〜』

っと‥

もちろん 貰ってるんですが‥

でも そう言ってくれるなら貰おうか❓

っと悪巧みする かーちゃん

もちろん 余分には貰うことはしなかった

ですよ〜

この記事をはてなブックマークに追加