ナジェラのほんわか部屋

気まぐれナジェラの気まぐれフォト日記

ナウ

2016年11月25日 10時21分04秒 | Life Style
今日は娘ちゃんも幼稚園に登園し

心配していた道路の凍結も大丈夫そうで

そして息子くんは朝から自由奔放

ひと暴れし

今度な眠たくなりご機嫌斜め君に

かーちゃんは 洗濯を干したかったので

抱っこ紐をすると即寝

今は



そのままソファーで かーちゃんもひと休憩


この記事をはてなブックマークに追加

2016年11月25日 01時48分36秒 | Life Style
今朝は起きると外は雪景色

幼稚園は自由登園に

バスは本日は出ないので娘ちゃんは

お休みする事に

いや〜最近は息子くんが怪獣化しているので

1日2人の相手は大変だった〜

最近は息子くんに



しばしば泣かされてる娘ちゃん

髪の毛引っ張られたり、おもちゃ取られたり‥

この先 息子くんが大きくなるにつれて

姉弟喧嘩が激しくなると思うと

恐ろしい〜


そして お昼ご飯に喜ぶかな〜っと

思いながら娘ちゃんにクマのオムライスを

作ってみたら‥

ウサギが良かった❗️

っとまさかのクレームを受ける かーちゃん

なので、急遽



耳を伸ばしたよ(笑)

そして満足して頂けました

さてさて、明日は道路が凍結してなければ

いいんだけど‥

抱っこ紐してるからホント気をつけなきゃ

だわっ!


この記事をはてなブックマークに追加

ズレる

2016年11月22日 20時04分57秒 | Life Style
前のブログにも書いた通り体重が減って

今まで履いてたズボンのウエストが




大きくなり

歩いてたら かなりズレてきます

息子くん妊娠前から履いてるズボンなんだけど

なんだか出産後に骨盤を締めたお陰か?

以前よりズボンのサイズがダウンした感じ

試しに独身時代に履いてたズボンを履いてみると

体重は今の方が重たいのに 当時履いてた

サイズ感で履けてる〜

やったね〜


そして今日は息子くんが7時半就寝

娘ちゃんも8時前に就寝

ここ最近は気候がいいので雨の日以外は

バスではなく幼稚園にお迎えに行き

お友達と公園に行って帰るのが日課になり

帰ると すぐにお風呂(汚れてるので)

そして 夕飯の流れに

帰って寝てしまわないようにしないと

いけないから 帰宅後はバタバタだよね〜

お迎えに行くまでに ある程度は作っておき

帰って お風呂のお湯を貯めてる間に

夕飯の仕上げをする感じに

ここで 娘ちゃんを寝かさないために

常に話しかけながらしないといけないと言う‥

そして お風呂

お風呂後の夕飯がこれまた大変で

3回食になった息子くんも同じタイミングで

食べさせてるんだけど

なんせ、バウンサー、歩行器、などに

座らせて食べさせようとすると出たくて

怒って ご飯を食べてくれないので

同じテーブルで食べさせてるんだけど

ジッと大人しくするはずもなく‥

テーブルに置いてある かーちゃん&娘ちゃんの

ご飯に手を伸ばさないように見張り&阻止し

頻繁にテーブルに登ろうとするので

それを止めさせながら

息子くんにご飯を食べさせ 隙を見て自分の

ご飯を掻き込み、そして自分で食べてた

娘ちゃんが必ず途中から 食べさせて

っと言うので娘ちゃんにも食べさせ

なんかもう毎回 てんやわんや

息子くんがもう少し成長すれば もうちょっと

楽になるかな‥

ってなんだか苦労話になってしまっちゃった

そしてそして

この前娘ちゃんが



写真を撮ってくれました

上手に撮れてビックリです







この記事をはてなブックマークに追加

男の子

2016年11月22日 10時01分43秒 | Life Style
いや〜男の子のお母さんは体力がいるって

よく聞いてたけど

本当にその通り❗️

娘ちゃんも ジッとしてない赤ちゃんだったけど

それ以上な息子くん

最近はテーブルの上にすぐに登るので

登っては降ろしの繰り返し

家中どこでも 1人で行っちゃうし

娘ちゃんは思えば かーちゃんから離れて

違う部屋に行ったりしなかった赤ちゃん

だったのに 息子くんは お構いなしに

スタスタ探検に行ってしまうっ

踏み台の上に登って 届かない上に置いてる物に

手を伸ばしに行ったりと

届かないから 踏み台に登る発想は ある意味

賢いけど‥危ないんだよね

なので、そんな息子くんの相手をしていると

日々 体力を奪われてる かーちゃん

お陰様で、体力を消耗してるみたいで

意図せずに 体重が減っていってる今日この頃

独身時代の体重まであと1〜2キロほどに

そう思うと息子くん様々ってか❓


息子くんの秘密基地





ジュース(未開封)を持って



ぷファ〜

ゴン太な息子くんで困るけど‥

でも やっぱり‥



愛おしい存在





この記事をはてなブックマークに追加

息子くん

2016年11月16日 13時07分54秒 | Life Style
ここ最近の息子くん

携帯を口に持って行こうとするので

母『食べるんじゃなくて モシモシして』

っと言うと



モシモシする息子くん

教えてないのに 出来る事に驚き かーちゃん

この後も何回モシモシを見せてくれました

大人の事を見てるんだね〜




ネエネがお熱があり 寝ている部屋を

ずっと覗いてた息子くん



ネエネが心配だったかな❓




娘ちゃんの幼稚園のリュックを背負って



行って来まーす




前までは かーちゃんを取られヤキモチを

焼いてたのは 娘ちゃんだったのに

最近は‥



娘ちゃんが かーちゃんの膝の上に座ると

息子くんが どいて〜っと泣きながら

娘ちゃんから膝を奪おうとします



そして よく息子くんに





熱烈的な愛を貰ってます

そしてそして

最近の息子くんの成長は

立っちから初めの一歩が出ました

この調子だと1歳前には歩き出す予感

またまた大変になる〜

今は 後追い真っ只中な息子くん

ひたすら かーちゃんの後を追ってきてる

んどけど

形成逆転で ヨチヨチ歩く息子くんの後を

今度は かーちゃんが追っかけないと

行けなくなるよね〜

ちなみに さっきも つかまり立ちから

かーちゃんの所に来ようとして

1〜2歩 歩きました〜











この記事をはてなブックマークに追加