ナジェラのほんわか部屋

気まぐれナジェラの気まぐれフォト日記

おばーちゃん

2014年12月12日 23時20分09秒 | 娘ちゃん



先月の頭に実は我家にお客様が~

ダーママが新幹線に乗って娘ちゃんに会いに来てくれました

『よかったら是非遊びに来て下さい』

っとお声をおかけしたら快く快諾して来てくれました~

約5ヶ月ぶりに会うので娘ちゃんの反応はどうかな?

っと思っていましたが会ってすぐに おばーちゃんが 『おいで』

っと手を差し出すと カーチャン抱っこから身を乗り出し

照れながらもすんなり おばーちゃんに抱っこされました

この日は とーちゃん抱っこはNGで東京駅までずっとカーチャン抱っこの娘ちゃんだったのに・・・

とーちゃん・・・面目が・・・(笑)

滞在中は終始 『ばーちゃん ばーちゃん』っと おばあちゃんの後を追っかけていました

カーチャンが1番ビックリしたのが

娘ちゃんがおばーちゃんの財布を持って おばあちゃんに 『ばーちゃん、お金ちょーだい』

っと発した言葉でした

この意味は、お金で遊びたいからお金出して って事なんだけど

まるで小遣いをせびるかのような発言にドッキっとしたカーチャンでした

滞在中 お義母さんには色々と家事を手伝ってもらって

大助かりなカーチャンでした

お義母さんとも久々に沢山お話ができて楽しかったです

そしてお義母さんのお姉さん夫婦が横須賀に住んでおられるので

皆で会いに行って参りました~

お姉さん夫婦のご招待で皆で三浦半島に1泊お泊り

三浦半島はマグロで有名なんですね~

街中マグロ一色

夕食は・・・なんと・・・



じゃ~ん

マグロ三昧のお食事+マグロのお造り

めっちゃ美味しかったです

もう1年分は食べました

ホントめちゃくちゃ美味しかったです


そして旅館の隣には水族館があり



おばちゃん おじちゃん とお手て繋いでルンルンな娘ちゃん

お二人にとても可愛がってもらった娘ちゃん

おじちゃんのことを 『じーちゃんじーちゃん』などと呼んでおりました

旅館でも『じーちゃんお風呂行くよ~』

なんて言ったりしておりました

大人5人が1歳児の言いなり

『みんなご飯行くよ~』とか『みんなお風呂行くよ~』

など娘ちゃんが仕切っておりました



初浴衣姿の娘ちゃん

髪の毛もアップに


そしておばさんのお知り合いの・・・



みかん畑でみかん刈りをさせてもらいました

娘ちゃんも大喜び

みかんもとっても甘くて娘ちゃんもパクパク食べておりました



とっても楽しい三浦半島の1泊旅行でした

また是非行きたいな~

横須賀にてお義母さんともここでサヨナラだったのですが

おばあちゃんが居てくれた1週間は あっと 言う間に過ぎてしまいました

一緒に子育て広場に行ってもらったりランチをしたり公園に行ったりと

普段 娘ちゃんと二人っきりで過ごしている私にとってすごく楽しい時間でした

おばあちゃんが帰った後はなんだか寂しくて娘ちゃんも思い出しては

『ばーちゃんは?』 っとずっと聞いて来ていました

年末におばあちゃんに会ったらきっと喜ぶんだろうな~



この記事をはてなブックマークに追加