ナジェラのほんわか部屋

気まぐれナジェラの気まぐれフォト日記

お掃除

2014年09月16日 22時09分07秒 | 娘ちゃん

カーチャンが玄関のお掃除をしていると・・・







やっぱりお手伝いに来てくれました

いつもありがとね~


そして今月1歳9ヶ月になった娘ちゃん

今日 子育て広場で身長と体重を計ってもらました~

体重は10.8キロ

身長は86cmでした

体重の増加は少ないのに身長はまたまた伸びていました~

でも最近お風呂前に体重計にのるのがカーチャンと娘ちゃんの日課なんですが

日によっては11キロになったりもするんです

11キロの数字を見たときはテンション上ったよね~

もうすぐ長かった10キロ台ともサヨナラかな~

そして身長もup

最近は初対面のママさんにはよく

『3歳くらいですか?』

などと言われちゃう娘ちゃんです



この記事をはてなブックマークに追加

長い?

2014年09月12日 21時21分20秒 | 娘ちゃん

妊娠中 検診の時に先生がエコーを見ながら

『この子は足が長いね~』

って言ってくれたことを良く覚えています

この姿・・・



う~ん・・・やっぱり長い気がする~

って思うのは親バカでしょうか(笑)?

(いちおうレディーなのでオムツ姿だったためピンクのパンツをペイントしました)

今後の娘ちゃんの足の長さの成長も楽しみ


この前のお弁当・・・冷蔵庫と相談した結果



チンゲン菜と豚肉の中華炒め きんぴらごぼう オクラのおかか和え

ピーマン入り卵焼き カボチャの煮付け 枝豆 

にしました

そしてその次の日・・・



牛肉とアスパラの黒胡椒炒め 海老とズッキーニ炒め ポテトサラダ

青ネギ入り卵焼き ウィンナー(コストコで買ったやつ)

出来上がりを見ると赤見がなかったので急遽ハートの人参のグラッセを作ってのせて

LOVE注入

でも・・・帰ってきたダーに聞いてみるとハートに気づかなかったらしい・・・

それ以前に 『人参なんて入ってたっけ?』 だって~


そして今日は・・・



チンジャオロース 海老とアスパラの中華炒め カボチャ

青ネギとえのきの卵焼き ゴボウの唐揚げ

でした

なんだかすべて卵焼きの量が多く見えますが使ってる卵はいつも1個だよ

ただ6等分に切ってるだけです

あと カボチャは作り置きして冷凍していたので今週はよく登場しました 

あっ・・・ダーが『美味しかったよ』っと言ってお弁当箱を返してくれたよ~



この記事をはてなブックマークに追加

くつろぎ

2014年09月10日 00時06分39秒 | 娘ちゃん

今朝 カーチャンが朝の家事中・・・




床にクッションをセッティングし くつろぐ娘ちゃん

この格好でテレビを見たりと なんだかもうすっかり赤ちゃんが抜け

子供っぽくなってきたな~って思いながら娘ちゃんの姿を見てました


そして久々にお弁当の写真を撮ってみたよ




酢豚 小松菜とえのきの煮浸し カボチャの煮物 

ピーマンとえのきの卵焼き トマトとズッキーニのアサリ蒸し 



鶏肉の照り焼き パプリカとズッキーニ炒め レンコンと人参のキンピラ

卵焼き カボチャの煮物 インゲンの胡麻和え


お弁当・・・毎日だとレパートリーに困るよね~

明日は何にしようかまだ決めてない~

今から冷蔵庫と相談しなくては・・・

追伸・・・お弁当箱を返してくれる時 『ありがとう』『美味しかったよ』

なんて言葉があったら作り手としては励みになるのにね~


この記事をはてなブックマークに追加

週末

2014年09月07日 22時23分38秒 | 娘ちゃん

さて問題です・・・



何をしている顔でしょうか?



答え・・・

ウンチがしたくて頑張っておりました~

今回はなかなかの難産でした

娘ちゃんもなかなか息んでもでなくて

『うんち うんち』

っとベソをかきながら頑張ってました

久々に外出先でのウンチ事件でした

さてその外出先ですが・・・

家から高速で30分ぐらいのところにある コストコに行って参りました

コストコのトイレットペパーを使い出したらやめれないね~

その他にも欲しいモノがあったので遂に会員になったよ~

そしてこの場所は他に ららぽーとやIKEAも隣接されてありました

今回はIKEAは時間がなかったので行けなくて残念でしたが

また次の機会に行ってみたいな~

あっ・・・ちなみに

車はカーシェア(1台の車を皆で使うってやつね・・・まあ気軽に使えるレンタカーだね)に登録して借りたものです

車が空いていたらネット予約で10分後から利用できるし

車が置いてある場所も家から10分かからない所にあるのでお手軽に利用できました

これでまたちょっと行動範囲が広まったかな~

娘ちゃんも車のお出かけにウキウキでお利口さんでした



帰ってきてお風呂上がりにダイナミックにお水をラッパする娘ちゃん


この記事をはてなブックマークに追加