ナジェラのほんわか部屋

気まぐれナジェラの気まぐれフォト日記

最近

2014年08月28日 20時29分06秒 | 娘ちゃん

ここ数日 東京は気温22度といった10月くらいの気温になっております

急な気候の変化でカーチャンも娘ちゃんも鼻じゅるじゅる

天気も雨なのでここのところ部屋にこもりっきり

そんな中 娘ちゃんは弾き語りのワンマンライブを見せてくれたよ





さて我が家が東京に来て3ヶ月が経ちました

そこで私が感じた関東と関西の比較をしてみようかと・・・

あくまでもナジェラの見解です

まず1番驚いたのが救急車への対応です

関西はサイレンが聞こえたら端に避けるのが当たり前って感じですが

こちらは違います

救急車がサイレン鳴らしながら普通に信号待ちしております

そして青になったら皆ふつうにそのまま車を発進する光景にはとても驚きました

思わず歩道から 『え~よけたれへんねんや~』 って突っ込んでしまったよ


次に食べ物比較・・・

東京はお豆腐が美味しくないかな・・・

関西はやっぱり京都のおかげなのか

関西で食べていたお豆腐の方が遥かに美味しく感じます

今のところスーパーで美味しいお豆腐に出会っていません

娘ちゃんもお豆腐好きだったのに こちらに来てあまり食べてくれなくなっちゃいました


でも東京は何故かバナナが美味しいです

関西で100円で売られているバナナ

ごめんなさい・・・美味しいと思ったことがありません

娘ちゃんもお味が分かるのか100円バナナは拒否してました

けど東京で売られている100円バナナは美味しい

なんなら関西で食べていた200~300円レベルのバナナより美味しく感じます 

娘ちゃんもこちらに来てからよくバナナを食べるようになりました

なぜだろう?保存する気候の問題なのかな~??

不思議

東京名物のお土産 東京バナナ が有名なのも東京のバナナが美味しいからなのかな・・・?


この記事をはてなブックマークに追加

4日め

2014年08月18日 20時59分17秒 | 娘ちゃん

お盆休み4日めのこの日はリュックを背負ってお出かけ



出かける時に自らリュックを背負うと持って来た娘ちゃん

向かった先は~



バスで30分ほど揺られて井の頭公園に行って来たよ~

またもや広大な公園

漫画 ろくでなしブルースによく出てくる井の頭公園

とーちゃん、カーチャンはちょっと興奮



本当にめちゃめちゃ広くて木もいっぱいで・・・なので・・・

公園内を散歩してたら帰り道が分からなくなって暫くさ迷ってしまった

とーちゃん&カーチャン(娘ちゃんはその間、抱っこ紐でお昼寝)

でも何回も同じ場所をグルグル回ってしまって普通ならイライラしそうなのに

不思議と二人とも心穏やか

意図せずできた森林浴のおかげかな~

娘ちゃんも気持ちよさそうにスヤスヤ眠っていました

そんな娘ちゃん 

どうせリュックもすぐに飽きて取るって言い出すかと思いきや

お昼ご飯の時も下ろすのを嫌がり結局、帰るまでずっと背負っておりました~

行きのバスも帰りのバスも超お利口さんで居てくれてカーチャンは嬉しかったよ~

そしてそしてもう一つ

普段 食が細い娘ちゃんですが

今日は晩御飯をいっぱい食べてくれたよ~

ハンバーグがお気に召したみたいで自分のが無くなるともっと食べるアピール

カーチャンの分はもうすでにカーチャンの胃の中だったので

仕方なくとーちゃんに取っておいた分をちょこっと頂くことに・・・

けどそれも全部食べるとまたもや おかわりアピール

これ以上あげると とーちゃんの分がなくなってしまうので

スイカを1カット(普通に大人が食べるくらいの量)を果汁まで飲んで完食

満足したかと思いきや今度はバナナを見つけて食べるアピール

本当に食べれるの?って感じでしたが試しにあげてみると

1本完食

なんだか嬉しいさと驚きの夕食タイムでした


この記事をはてなブックマークに追加

3日め

2014年08月16日 02時33分09秒 | 娘ちゃん

お盆休み3日目は前々から行きたかった~



プールに行ってきたよ

流れるプール1周目は怖ばってた娘ちゃん

でも2周目からは超楽しげにプカプカしておりました~

途中の休憩も嫌がり早くプールに入ろうっと急かすくらいプールが気に入った様子の娘ちゃんでした

そんな娘ちゃんを見て とーちゃんもカーチャンも満足満足

プールには都電(ちんちん電車)に乗って行ったよ~

東京?ってほど下町の田舎な風景でした


そして娘ちゃんさすがに帰りの電車は即寝でした


この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み

2014年08月16日 01時26分54秒 | 娘ちゃん

お盆休み初日~

お出かけ先は・・・



お台場の新大陸に行ってきたよ~

やっぱり最初はめちゃイケ エリアに・・・



オカレモンのスノーアイスを頬張る娘ちゃん

マジ暑かったからね

そして・・・



野次馬カーチャン

この先にはガリちゃんと三ちゃんがいました

そしてそして



加藤ズ テラスハウスの前で・・・

ここは加藤家をモチーフとした家がそのまま建てられているのですが超大きいお家

まさにスッキリ御殿

そしてお次は・・・



ルフィーと

そのお次はフジテレビ内に移動して・・・



めざましジャンケンしてきたよ~

負けちゃったけどね・・・



ホンマでっか

のベル押しが気に入った娘ちゃん

『チン チン』 っと鳴らしておりました


因みに新大陸への入場料は大人¥1700でした

因みに因みにすっっごい人でした

因みに因みに因みに販売しているグッズ、フードも割高です

さていくらのマネーが1日で動いてるのか興味深々でしたね~

ってか本当にすごい人でエレベーターに乗るのに30分待ちとかでした

そんなに待ってられね~ってことでエレベータに乗って行く階は断念しました

娘ちゃんは人の多さに萎縮しちゃってました


そして電車が混む前にお台場を出てららぽーとに寄って帰ることに



レゴのブロックで遊べる場所にて・・・

前までならこういうスペースも恥ずかしがって入ることができなかった娘ちゃんでしたが

今回は自ら靴を脱ぐっと言って入って行きました

ちょっと成長を感じたカーチャンでした

そして最後に



授乳ケープから顔を出す娘ちゃんでした


この記事をはてなブックマークに追加

好物

2014年08月10日 21時24分43秒 | 娘ちゃん

娘ちゃんが好きなおやつ・・・



せんべい

赤ちゃんせんべいは卒業して普通のせんべいが大好き

『せんべい せんべい』 っと言って欲しがり

硬いせんべいを上手に食べております

お米でできてるしアゴも鍛えられそうなので・・・

ってことであげています

シャープなアゴになるかしら・・・

カーチャンは輪郭が丸いから娘ちゃんにはシャープな輪郭になって欲しいな~


そして娘ちゃん

髪の毛がだいぶ伸びてきたので・・・



女の子っぽい格好もなんとなくサマになってきた今日この頃です


この記事をはてなブックマークに追加