ナジェラのほんわか部屋

気まぐれナジェラの気まぐれフォト日記

ひらがな

2017年02月21日 23時52分32秒 | Life Style
友達にお手紙をあげるのがブームな娘ちゃん

前までは絵だけを書いていたのに

最近は 字を書くことにハマり











1人黙々と お友達の名前を書いてます

(全部1人で書いてます

毎回

『出来たよ』

っとお手紙を見せに来てくれる娘ちゃんですが

平仮名の完成度が日に日に高くなっていき

見るたびに驚く かーちゃん

【ん】がまだ上手に書けない娘ちゃん

ですが、娘の平仮名の出来に上出来

っと思ってる かーちゃんでした

娘ちゃんの意欲を存続させようと

百均で便箋を購入したところ

テンションが上がり



毎日、5〜6枚ほど書いて持って行く娘ちゃん

平仮名の練習にはなってるけど

便箋がすぐに無くなる〜

そして、そんな娘ちゃん

この前 幼稚園で個人面談がありました

手厳しい事も言われるっと前情報を得てた

かーちゃん

面談日まで密かにドキドキしておりました

が‥

結果、先生からは お褒めの言葉を‥

ありがたや〜

折り紙、ハサミ、絵、制作が上手ですし

お友達が『貸して』と言えば『どうぞ』

が出来るし、お友達にも嫌なことをしたり

されたりはないです。

しっかりしているので、何も言うことは

ありません。っと言って頂けました

ありがたや〜

ただ、給食中にお喋りに夢中になり食べるのが

遅いです。年中さんになれば、今より食べる

時間が短くなるのでそこが心配です。

っと言われました


食べるのが遅い‥これは、絶対に言われると

思ってたので案の定でした

かーちゃんは早食いなのに、そこは似なかった

んだね‥

早食いになる必要は 全く無いんだけど

時間内に食べ終わるようにしないとねっ

あともう少しで年少さんも終わり

この一年、娘ちゃんなりに幼稚園で頑張って

たんだな〜っと改めて感じる今日この頃な

かーちゃんです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッツン | トップ | 抱っこ紐 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む