ナジェラのほんわか部屋

気まぐれナジェラの気まぐれフォト日記

先週

2016年10月12日 22時09分25秒 | Life Style
長文ですしかも箇条書きですそして弱音です

先週、娘ちゃんのお熱から始まり‥

娘ちゃんが治ったと思ったら

息子くん & かーちゃんが同時に熱が出てしまい

2人してダウン

木曜日の朝 熱っぽい かーちゃんと息子くん

熱を計ってみると かーちゃん37.5度

息子くん38.3度

娘ちゃんを幼稚園に送り届け そのまま2人で

病院へ‥

かーちゃんも小児科で一緒に診察して

もらいました

病院での熱は かーちゃん38度

息子くん38.5度

2人とも喉が赤いので風邪との事

熱以外に特に症状は無いので解熱剤を出して

もらって帰宅

頭痛と熱が高くなりそうな予感なので

朝10時に解熱剤を飲む かーちゃん

息子くんは座薬処方だったので使うには

もう少しお熱が高くなってからっと‥

思いながら2人で寝る事に‥

がっ‥あまり薬が効いてる感じがし無い

かーちゃん

授乳中でも飲める薬なので きっと薬的には

弱いんだろうな‥っと

なので寝て治したいんだけど

息子くんが添い乳をくわえたまま いっこうに

離してくれず‥

その態勢が 頭痛と熱のせいで なんだか

気持ち悪くて寝れない かーちゃん

そうこうしていると 娘ちゃんの帰宅時間に

全然 回復出来ず‥ってか 朝よりか完全に

悪化しているのが分かるよね‥

そして娘ちゃんに お熱がある事を説明し

一緒に遊べないし 一緒にお昼寝をして

くれるようにお願いすると すんなり承諾して

くれてなんなら

『氷枕持って来てあげようか❓』

なんて言ってくれて

な かーちゃん

夕方‥熱が上がってくる かーちゃん

息子くんも グズグズ

解熱剤は8時間あけてくださいっとの事

10時に飲んだから次は6時

6時が待ち遠しい かーちゃん

普段だったら 飲んじゃう所だけど

授乳中だと やっぱり心配で飲めないよね〜

息子くんもグズグズだし かーちゃんも

しんどくて薬を飲みたいくらいだから

息子くんにも座薬を入れて楽にしてあげたい

んだけど 測ると38.5度くらいなので

もう少し 様子を見る事に‥

そして 待ちに待った6時

解熱剤を飲む かーちゃん

そして息子くんの お熱も38.9度

よし!座薬を入れよう‼︎

っとお尻に in

そうすると 今度は 少しは楽になる かーちゃん

息子くんも すぐに座薬が効き 元気くんに

娘ちゃんも 超お利口にいてくれて

お熱の かーちゃんを気遣ってくれて‥

そして8時過ぎに とーちゃんが 夕飯を買って

来てくれて帰宅

ホッとする かーちゃん

1番しんどかった夕方を抜け出せて

このまま朝には熱が下がるだろうな?

って思ってたのに‥

よる10時

あり得ないくらいの悪寒 な かーちゃん

羽毛と毛布に包まりながらガタガタ震えながら

娘ちゃんと就寝

息子くんは とーちゃんが寝かせてくれました

夜中1時 身体が熱くて起きると

39.1度の熱

熱が上がり切ったので アイシングを‥

熱でフラフラだけど 夜中の授乳を

しないといけないのが完母の辛さだよね

夜中 高熱の中の数回の授乳‥辛すぎた〜

同時に このまま熱を引きずる事は出来ない〜

朝までに下げ無ければ〜っと

熱と孤独に闘う母

幸運にも 息子くんが再び熱が上がらなかったのが

ラッキーだったよね〜

自分の熱を下げる事に専念出来たからね

今度は添い乳で中々 離してくれずでも

無理に離して泣いても とーちゃんが抱っこで

寝かせてくれたりもしたので

睡眠が取れ 朝には36.5度と熱を下げる事が

出来ました

息子くんもお熱が下がり 長い1日が終わり

ホッと一安心で迎えれた朝に感謝でした

ざーっと 書いたんですが

ホントに久々の熱

辛すぎた〜

ホントに辛すぎた〜‼︎

しつこいけど(笑)

泣きたいくらい 辛かった〜

もう熱はゴリゴリ

そして とーちゃんも勿論ですが 今回

1度も わがままを言わず

体調が悪い かーちゃんを気づかってくれた

娘ちゃんに ただただ感謝な かーちゃん

娘ちゃん ありがとね〜



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 答え | トップ | NOW »
最近の画像もっと見る

あわせて読む