ナジェラのほんわか部屋

気まぐれナジェラの気まぐれフォト日記

矯正

2016年10月15日 23時06分36秒 | Life Style
今日は娘ちゃんが幼稚園だったので

その間に 息子くんは とーちゃんにお願いして

かーちゃん

整体に行ってきました〜

あちこち痛すぎたので産後の骨盤矯正を

兼ねて診てもらいに

一通り身体を触診されると

『全身のコリが凄いですね〜』

っと

はい‥だと思います

そして

『頑張り過ぎちゃったんですね‥』

っと子育て かーちゃんを労ってくれるお言を

かけて頂き

でも 腰や背中、肩を触っただけで かーちゃんの

生活習慣を言い当てられて

スゴイ〜っって

普段、左腕で抱っこしながら右手で何か

用事したり することや

いつも、左足に重心をかけて立っている事

偏頭痛や頭痛から目の奥の痛みがある事

などなどね

まあ、とにかく首、肩、背中、腰、脚

全身のコリがスゴイらしいです

で、今は骨盤の歪みから左脚の方が1センチほど

短くなっているらしいです

あと、前々から自分でそうじゃないかな?

って思ってたんだけど やっぱり

ストレートネックだそうで

ストレートネックの人は肩、首が凝りやすい

そうです

一気に色々触りすぎると それは身体に良くない

らしいので これから少しずつ矯正して行って

貰う感じです


そして今日はバスじゃなくて幼稚園に

皆んなでお迎えに来て〜っと

娘ちゃんの要望だったので

お迎えに間に合うように整体に行ったつもりが

聞いてた施術時間より やや遅くなって

しまったため

かーちゃん間に合わず



とーちゃんが息子くんと一緒に

娘ちゃんをお迎えしてくれました〜

そして 遅れながら かーちゃん合流すると

帰る途中に幼稚園のお友達が回転寿司に

入るところを見た娘ちゃん

『回転寿司行きたい〜‼︎』

っと言い出し

かーちゃんは別に行ってもいいかな?

って感じだったのですが

とーちゃんは回転寿司気分じゃなかった

みたいで 結果

娘ちゃんと2人で回転寿司デートに

2人でお寿司6皿と うどんで お会計千円いかず

外食にしては お安く済みました

そして 帰って

とーちゃんと息子くんのご飯っと‥

とーちゃんは買い置きの冷凍チャーハンと

ラーメンを

息子くんの離乳食は作り置きの 野菜入りうどん

でした






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NOW | トップ | 立っち »
最近の画像もっと見る

あわせて読む