ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

体型別のおすすめコーデをお教えします!

2016年10月08日 | 新人舞子

 

久々の登場でございますが、皆様お元気でしょうか?

私は夏の暑さからか体調を崩し、少しお休みを頂いておりました。

 

たくさん寝て、おいしいものをたくさん食べて、お友達とたくさん話してたくさん笑って、

見事復活です! それにしても、毎日雨ばかりの9月でしたねぇ。

誰だって気持ちが沈みがち。そんな気分を吹き飛ばすべく、

本日は前向きに代表立川から衣裳についてのご提案です。

  

「こんにちはー! 立川です。

唐突ですけど、あなたはどのタイプ?

ナジャハウスではあらゆる体型に対応した衣装を作っています。

オーダーはもちろんですけれど、レンタル衣装でも身幅の出し入れで

SSサイズから5Lサイズまで対応できるってご存知でしたか?

 

本日は1枚の衣装が体型の違いで印象がどのように変わるか、一緒に見てみましょう!

(体型タイプ1)細くて小柄タイプ

使用する衣装はとてもフラメンカな、赤に白の水玉のツーピースです。

体型が分かりやすいように、隣に標準体型のモデル舞子と並べてみました。

                                      ↓

  

小さい方のコーディネートの場合、ポイントは視線を上半身に向けることにあります。

そのためにはシージョやストール、ベストなど、小物を利用するのがいちばん効果的です。

それも、衣裳が赤ベースなら黒やブルー、黒ベースなら赤や白など、

メリハリのある色を選ぶのが重要です。同じ衣裳なのに、なんとなく背が高く見えるでしょ?

小柄で細身のタイプは軽快で小粋なコーデ。猫のようにしなやかに舞台を動き回りましょう!

 

(体型タイプ2)小柄でぽっちゃりタイプ

こちらも舞子との2ショットで比較してみました。

ぽっちゃり体型の方には、元々襟元がすっきり見えるデザインや

落ち感のある素材のデザインをお勧めしていたりもするんですが、

群舞の時はそうもいきませんよね。

                      ↓

そこでコーディネートで簡単にカバーするには、実はシージョがおすすめなんです!

ボリュームのある胸元をさりげなくカバーしつつ、襟元にVラインを作る事で、

首元やお腹周りのカバーも同時にできてしまう優れモノ。

敬遠しがちな元気色も、こんな風に使えばすっきり&キュートに着こなせますよ。

 

(体型タイプ3)全体的に大柄タイプ

じつはすごく舞台映えのするのがこの体型の方。

衣裳のサイズ調節さえうまくいけば、とても華のある存在になれると思います。

                     ↓

でももうひと声!というアナタ。もしソロ用の衣裳なら、

上半身を引き締め色のジャケットやベルトなどでがっしりまとめ、

あえてボリューム感を演出するとより存在感がアップします。

群舞の場合はコサージュやイヤリングなど、濃い色のものを合わせるのがおすすめ。

 

(体型タイプ4)長身でスレンダー

スレンダーなタイプはモデル体型なので、何を着ても素敵に着こなせますよね。

ですから他の体型の方にはできない、個性的なコーデを楽しみましょう。

                     ↓

たとえば、白のボレロとシージョでクールビューティーに。

甘さを抑えたオトナ可愛いスタイルは、より舞台映えするはずです。

 

(体型タイプ5)クイーンサイズ

クイーンサイズの方が舞台に立つと、とても迫力があって惹きつけられます。

着やせして見せたい!と思われる方が多いかもしれませんが、

そればかりに囚われるとワンパターンの着こなしになりがち。

                    ↓

そこでお勧めしたいのは、シージョやエプロンのように、

動くことでニュアンスが出る小物使い。イメージはジプシーのお姉さんやおばさんのように、

力強くて勢いがある…そんな振りつけにはぴったりのアレンジです!

 いかがでしたか? あなたはどのタイプですか? 

自分の体型を把握し、それをどうプラスに表現するかで踊りにも魅力が出てきます。

もちろん、このほかにも多くの体型の悩みがあると思いますが、

ナジャハウスでは皆さまの魅力を引き出すお手伝いをしています。

衣裳の事、メイクの事など、どうぞお気軽にご相談くださいね」

 

久しぶりのメルマガとなりました本日、いかがでしたでしょうか?

今後もお一人お一人にきめ細かな対応をさせていただきますので

どうぞよろしくお願いします

 それではまた次回  マヌカン舞子でした♪

/////////////////////////////////////////////////////

ナジャハウス

営業時間 AM10時~PM19時 定休日   火曜・祝祭日

TEL 03-3765-3192 FAX 03-3765-3193

e-mail  naja@najahouse.com 

フラメンコ衣裳専門サイト【ナジャハウス】

URL:http://www.najahouse.jp/

お直し・リフォーム専門サイト【ナジャレフォルマ】

URL:http://www.najahouse.com/

//////////////////////////////////////////////////////

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このこだわり!スゴ~イ!! | トップ | 脱皮の瞬間・・・・パロマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新人舞子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。