ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

たくさんの励ましありがとう!

2016年04月20日 | 立川

みなさんこんにちは、立川です。

この度の熊本の震災でまたもや、日本は甚大な被害を被ってしまいました。

私の実家がある湯布院も、被災地となってしまいました。

両親はすでに他界し、実家もそれほど大きな被害は受けていないようですが、

沢山の親戚や知り合いが被害を受けました。避難生活をしているのか、

現在も連絡がつかない人もいます。本当にとても心配です。

 また震源地である熊本にも親戚がおり、大切なナジャハウスのお客様もいらっしゃいます。

皆さまのご無事を、心からお祈りしております。

 

お陰さまで私の実家がある地区は比較的被害が少なく、家の中の片付けで済みそうだと、

親戚の兄から報告を受けました。しかし、その兄の兄弟が家を失ってしまい、

急遽私の家を仮住まいとして提供することにしました。

あちこち道路が寸断され、物資も十分に行き届いていない状態が続いているようですが

皆さんで力を合わせて乗り切ってもらいたいと願っています。

 

私の実家が湯布院であることを知っていらっしゃる方々から、沢山の励ましの電話やメッセージいただきました。

本当にありがたく嬉しかったです!

もう少し道路や鉄道が復旧したら湯布院に戻って、早くみんなに会いたいです。

 

今、日本で安全なところはありません。日本だけでなく地球上に楽園は見当たりません。

誰もが何らかの自然災害、テロなどの人災にいつもおびえながら生きています。

でもそんな悲惨な状況の中でも、他人を思いやる心さえ忘れなければ、

人は必ず立ち直れると思います。なにがあっても大丈夫。絶対誰かが助けてくれます。

それが日本人魂だよ!

 

そうはいいつつ、私、防災対策はなにもしていないので、

最低限の備えだけはしておかないといけませんね。

皆さんもこの機会に、早めに揃えてくださいね。

 

立川でした。

 

////////////////////////////////////////////////////

ナジャハウス

営業時間 AM10時~PM19時 定休日   火曜・祝祭日

TEL 03-3765-3192 FAX 03-3765-3193

e-mail  naja@najahouse.com 

フラメンコ衣裳専門サイト【ナジャハウス】

URL:http://www.najahouse.jp/

お直し・リフォーム専門サイト【ナジャレフォルマ】

URL:http://www.najahouse.com/

/////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿