マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

悪い犬通信・山の隠れ家で悪い事たくさんする。

2016-11-05 | がんばりやちゃん

いつも草ボーボーの山の隠れ家の草も
秋バージョンになっております。
昨日の夜 山の隠れ家に来ました。
今朝目が覚めたら9時半になっていました。
日ごろは家族の朝ご飯があるから
寝坊する事は無いけれど
思いっきり爆睡してしまいました。

朝から変な甘いパサパサしたケーキのようなパンを食べてみたり
昨日のお絵描き教室で余ったおやつの
クッキーとかドーナツを食べてみたり、
うつぶせになって
背中やお尻をひなたぼっこさせてみたり
摂取カロリーの1,000分の1も動かないような、
悪い事して暮らしております。

野菜の直売所に行って、
村でとれたキノコとか白菜とかネギとか買ってきました。
これからは良い食生活に戻しま〜〜す。
この村のお米ってどこで売っているのでしょう?
みんな自分ちのお米を食べてるから、
わざわざ売ってないのかしら?
近所の人に聞いたら、
3合ぐらい分けてくれないかしら。

昨日の夜から
ケーキとかシュークリームとか
クッキーとかドーナツとか
スイートポテトとか菓子パンとか
カルツォーネとか、
信じられないような量を食べました。

満足です。

来週のお絵描き教室まで、
しばらくお菓子を食べないで生きていけそうです。
(私の教室はものすごくお菓子が出ます。
理由はその時間私がお腹が空いているからです。)

山の本屋さんはとても素敵な本屋さんなんだけど
本屋さんに行くと
素敵な本がたくさんあって
なんだかそれでしょんぼりしちゃうので、
今回は山の本屋さんにも行かないで
もー、
「しょうもないちゃん」になって
悪い犬みたいに しょうもなくしてよーっと。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほうじ茶ラテ、美味しいぞ! | トップ | 大抵の努力は報われません! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL