マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

9月30日までに「お先に失礼ノート」を作る!

2017-08-13 | がんばりやちゃん

締め切りの日を決めないとなかなかちゃんと行動ができないので
家の片付けの締め切りの日を9月30日と10月1日にします。
その2日間に、
薔薇色女子会や
大人のお絵描き教室をやります。
それから、その日までに
PHPくらしラク〜る9月号に書いた
「お先に失礼ノート」と「お先に失礼その前にノート」を作ろうと思います。
自分が死んだ時の事も大事だけど
それまでも大事!


生きてるのが楽しくて大忙しになるみたいな面白いノート作るからね!

9月30日10月1日を準備締め切りの日にします。

ちゃんとしたノートの印刷ってどうやったらいいのかわからないけど、
多分コミケで漫画印刷してもらうみたいなところに頼めば
作ってくれるんだろうからね。

9月30日土曜日、10月1日日曜日!
薔薇色女子会開くから予定を空けておいてね!

で、
昨日のブログを読んでいない人には
今日のブログはもう何が何だかわからない話だろうから
もう一度コピペでくっつけておきます↓
ちょっとしつこくてごめんね。
でもテレビでも番宣ってあるじゃない。
自分のブログだから許してね。



PHPくらしラク〜る9月号発売になりました。
今月号は特に特にぜひぜひ読んで欲しいです。
360円です。
何とか読んで欲しいデス。

来世はラガーマン!とかそういうこと描いてますが、
今月号は「お先に失礼!ノート」と
「お先に失礼・その前に 、ノート」
の事を書いています。

私はそのノートを作りたいと思っているので、
編集部に「ぜひ作ってくださいよー」って葉書出してくれたりしてほしいのだ!。
↑↑↑
こんなこと書いたってやる人いるわけないじゃないか!って怒ったり 呆れる人がたくさんいると思うけど
幻の焼酎みたいに知らない人は誰も知らない焼酎みたいなマンガ家の私を密かに密かに応援してくれてる人もいるのデス。だから書かせてね。


「ヨロシク頼みます〜!」

まず、普通に「お先に失礼ノート」を作って、バラ色女子会で
「お先に失礼研究会ゼミ」みたいの開いたりしちゃうのだ。

ココカラ手帳の60歳向けみたいなのかな。
でも誰にだって命には限りがあるのだから
何歳だって書いたっていいと思うんだけどね。

とにかく今月のくらしラク〜るを読んでくれないと
ネタバレになりすぎて、詳しく書けないけど面白いの作りたいなと思っています。

☆☆☆☆☆



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日(土)のつぶやき | トップ | 今日の食事➕もうすぐ千葉チャ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇色女子会🌹 (Shino)
2017-08-13 11:25:43
世間はお盆休みで息子も帰省中なのに暦通りの仕事の為、明日から普通に仕事で少々凹みがちの今日だったところへ女子会のお知らせ😄!30日なら参加できるかも!と思った瞬間気分アップ⤴️です✌️
行けるといいなあ🤗
Re:薔薇色女子会🌹 (高橋陽子)
2017-08-14 08:20:41
行けたら行く〜〜じゃなくて絶対絶対来てくださいね!
私もその日に向けて頑張るので!
目指せ!薔薇色女子会🌹 (Shino)
2017-08-14 13:15:48
はい!私も頑張りまーす( ̄^ ̄)ゞ
Shino 様 (高橋陽子)
2017-08-14 13:18:52
(๑˃̵ᴗ˂̵)
敬礼!の絵文字がかわいかったので私もかわいいの探しました!
お待ちしております!

コメントを投稿

がんばりやちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL