マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

水泳の話・これからバタフライ!

2014-04-29 | ☆ビリ・ババ。水泳の話




ジムの水泳大会は誰でも出られる水泳大会だけれど
それでも みんなそれぞれが
その人なりの自己ベストを目指してがんばるのであります。

オックーのお話はひとまず終了。

ジムのプールガイドさんが 水泳を教えてくれたっってお話。

きっとオックーは「自分のしたいコトしただっけっす」、って言うような事。
きっとオックーは私のことなんか すぐ 忘れちゃうと思うけれど
きっと私は忘れない。
たくさんのことを教えてもらったし、
習ってばっかりじゃなくって 教えてもらったことをできるようにしなければ
私が「教えて」って言った事は全部ただの我儘になっちゃうもんね。

、久しぶりにザッパ登場。

1月から4月までザッパには背泳ぎを習っていましたが
そろそろバタフライをスタートしないと11月に間に合わないということで
5月からバタフライの練習スタートです。

ザッパは かなりいいコーチらしく いつも誰かにレッスンしてます。
そのレッスンを見ていると 私以外の人とは
なんだか楽しそうにやっているのよね・・。

見慣れてしまったけれど それなりにかわいい顔しています。
顔がどうでも 言うセリフが 常にちゃんとしているので
ときめきモードのような 感情のスイッチは入らず
だいたい・・反省モードとか反発モードのスイッチが作動するわけです。

ザッパが言うことは
千に一つも間違いは無い・・と思うけれど
・・実際、間違いは無いのよ。

でも「頑張りましょう」って言ってみてほしいなあ。
「頑張りましょう」って言ってほしいなあ、なんてザッパに言ったら
「僕が頑張りましょうと高橋さんに言わない理由」っていう
内容は全部説教という講義を永遠と聞くことになるから
言わないけどさ。

「一緒に頑張りましょう」って言われてみたいなあ。
がんばるのは自分なんだから コーチに頼るなんて駄目なんだけど
でもでもでも!
でもでもでも!!
パーソナルのコーチなんだし ちょっとは・・
ちょっとは・・。励まされてみたい!!

・・ああ・・プリンスだったら言ってくれるのかなあ。
「一緒に頑張りましょう」なんて言われたら
バタ足でドーバー海峡わたっちゃうのにさ!!!

とにかく、私の周りのコーチたちって
なんだか私に厳しくない?
オックーにしろザッパにしろ・・
・・とにかく、これから11月までにバタフライ泳げるようにしなくてはいけないので
頑張ります!

◇………………………………◇

東京の聖蹟桜ヶ丘にある多摩カルチャーセンター
毎週金曜4時半から7時までやっている
「高橋陽子のクラフト&お絵かき教室」の作品展開催中。(生徒さん募集中!)

日本一のお絵かき教室といっている私のお絵かき教室の生徒の作品展が
今日から4月29日火曜日午後5時まで
東京の多摩にある聖蹟桜ヶ丘の京王ショッピングセンターの5階のAB館ブリッジで開催です。
私は土曜の3時からと8時まで
日曜の12時から8時まで会場にいますよん。
火曜29日は3時から5時までいます


ブログを読んでいる方で
↓この本を読んでいない方は
ぜひ読んでくださいね!!

どんな人なんだろう?って知っていたほうが
このブログわかりやすいかもしれませんし!ぜひ!!
ぜひぜひ 買って読んでくださいね!

ぜひ買ってね、っていうより もっと強い意味で書いているからね!
買ってね!

友達とかにどんどん知らせちゃってください!




アマゾンで買うなら↓ココカラ!!
勝て読んで体験して!!!赤い字をクリックするとアマゾンに行けます。
でも。
本屋さんでも買ってね。
本屋さんで買うのも楽しいからね。


50歳前からのココカラ手帖
高橋陽子


◇………………………………◇
人気ブログランキングへスイミングブログランキングに参加中!!

スイミングブログに登録変更しました!!

応援クリックしてね!ポチッと応援クリックしてね!↓↓
とにかく 頑張ることだけは前向きに!!
  
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング 

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。

高橋陽子のホームページ



◇………………………………◇


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (nao)
2014-04-29 15:58:39
遅くなりました。
イラスト付きの手書きのご返信うれしいです

ジムで学ぶこと、多いです。
まじめに取り組んであほか?と思う時もありますが、
キッズレッスンでの厳しい指導と子供たちをみていると
感服してしまいます
先日は「頑張ることを学びなさいっ!」と怒られていて
遠くで納得&撃沈

昨日、NHKの北島君を見ていたら、やっぱりあごを適度に引いていますね{/dolphin/私は}引きすぎてましたでも引くと背中に水がすーっと流れる気がします

わたしもバタフライ、がんばってます
またバタフライ報告楽しみにしてまぁーす
展示会 お疲れ様でした。 (蛍)
2014-04-29 20:03:19
大風邪ひき、治りかけもまだ辛い中行ったんですよ

健康な時は泳いでる時間だからチャンスと思って
 
3時16分まで待っていたのですがご縁がありませんでした。

元気ならも少しお待ちしたんだけれど、片道2時間はかかる

から

色鉛筆のふたにメモを置きましたが、どこかにまぎれて

しまっても、それもいいかな~て思います

いつか機会がありましたら
蛍様 (高橋陽子)
2014-04-30 11:25:35
あまりに申し分けなく
気を失いそうです。
片道2時間・・・
もう、どうしたらいいか。
ぜひぜひ、今度そちらに行きますので
鉛筆デッサンでもなんでもやらせてくださいませ。

メモ、ありがとうございました。
ああ。。。
会場にはちゃんと着くはずだったのですが
モタモタしていて遅くなってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

ああ・・本当にぜひぜひ次回は鉛筆デッサンを・・。
大丈夫です (蛍)
2014-04-30 14:24:27
もう寝込む程ではないが運動は出来ず、暇すぎたので行っ

てみました。それと私、パソコンから申し込みができないので

(ばか

風邪 も15日目。医者行ってんのに完治せず

でも普段できないことがやれたり、桜ケ丘まで行けたから

飯田橋も行けるぞってわかったし

約束していたわけではないからそんなに気になさらずに。


私もたいして泳げません。

平 バタ いっしょにがんばっていきましょう

蛍様 (高橋陽子)
2014-05-01 08:23:27
先ほど送った携帯のアドレスのほうでしたら大丈夫だと思います。
携帯からでもパソコンの私のアドレスに送れると思うのですが
なかなか設定の具合で届かないとかあるのかもしれません。
お目にかかれる日を楽しみにしています。
nao様 (高橋陽子)
2014-05-02 08:51:50
頑張ることを学びなさい!!?

わーーーんわーーん。
も===ごめなさ~~!って言いたくなっちゃいます。

なかなか頑張るって難しいから・・。
でも、私もがんばります!!
nao様 (高橋陽子)
2014-05-02 08:52:23
頑張ることを学びなさい!!?

わーーーんわーーん。
も===ごめなさ~~!って言いたくなっちゃいます。

なかなか頑張るって難しいから・・。
でも、私もがんばります!!

コメントを投稿