マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。熱血100チャレブログです

イラストレーター高橋陽子の熱血マンガブログ。お仕事依頼の連絡はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

大人になったらしたいこと!

2016-10-12 | 黒タカハシ

今日は古い草履に新しい鼻緒をすげてもらってきました。
(↑この写真は変身前のもの)
草履の鼻緒は普通は革などの硬いもなどできていることが多いのです。
そのほうが格は上なのですが、
今回は普段用だし、
細い鼻緒より
少し柔らかい鼻緒のほうがいいなぁと思いまして、
太くて柔らかい布の鼻緒をすげてもらってきました。

職人さんにすげてもらって 柔らかくて
履きやすくて いい感じ。
鼻緒をぎゅっと丸くしてもらったりしておくと
履きやすくなりまする。

この話は、PHPくらしラクーる♪に描く予定です。
「大人になったらしたいこと!」って連載のマンガね。

鼻緒をすげてもらう。
うーん、大人だわねー。

今度薔薇色女子会で
草履の鼻緒すげてもらう会とかする?
鼻緒代が2,000円で
すげてもらうのが1,000円でした。
合わせて3,000円。
好みの鼻緒の草履を作る。

うーん、大人だわねー。
☆☆
⬇︎この下に紹介してあるのは私の本です。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。


 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリエルコーチ登場、その2 | トップ | くらしラク〜る11月号発売中! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL