マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

子どものお絵描き教室終了、マインドフルネス勉強中。

2017-05-26 | ☆子供のお絵かき教室

腰に宝石みたいなのがついている空想の生き物の絵。
中学一年生の生徒さんの作品。
自分で考えた構図とモチーフ。凄いねえ

今週のお絵描き教室も無事終了
生徒さんの作品をもっと写真撮れば良かったなー

私は只今帰宅中です。
今日はお絵描き教室の仕事の前に
取材のようなことでマインドフルネスや瞑想について話を聞きました。
落ち着いて幸せになる方法はたくさんあるようであります。

瞑想してリラックスして
ほんとうに気を緩めたら
どうなるのかしら。
もう、頑張りたくなくなっちゃうのかしら?
「神様、もう降参です。」って言ったらどうなるのかしら?
↑瞑想とは違うだろうけど。

瞑想とかマインドフルネスとは
かけ離れた性格の私だけれど
瞑想したらどうなるんだろう?
筋トレと水泳とストレッチで体調は良いけれど
瞑想も良いのかしら?

とにかく、金曜日のお仕事無事終了。
もう降参。
また、明日頑張ろう。
マインドフルネスより
片付けフルネス。
瞑想している時間に片付けしなさいって感じだわー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい絵ですね~^^; (otikomi)
2017-05-27 01:33:21
最初、腰の方が頭かと思って見てしまいました。
大人になると頭が固くなって、いけませんやねぇ。。。(苦笑)

いつも、励まされています。ありがとうございます^^
編集画面以外から来ると、足跡が残らない、のねぇ。ごめんなさい。
Re:すごい絵ですね~^^; (高橋陽子)
2017-05-29 08:11:48
私もこの腰にある石みたいのが
目立っていて目みたいだなぁと思っておりました。
でもこの石みたいのがこの生き物に重要らしいのであります。
この絵はとても大きい絵なのですが
なかなかこんな堂々と描けないですよね。
感心ばかりしていないで私も頑張らなくっちゃと思っております。
ぜひいつか絵を習いに来てくださいね〜〜。

コメントを投稿