マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

ひび割れ新聞 2月22日

2017-02-22 | がんばりやちゃん

コーヒーショップで働いている間
手に消毒用アルコールかけまくってたし
お湯もずっと使ってたけど
全く手荒れなんかしなかったのに、
今はクリーム塗らなくては手がガサガサで真っ白になってしまうみたいに
乾燥してしまうのです。
そして昨日は
足がちょっと痛いなぁと思ってよく見てみたら
かかとでもない部分が
パクっと割れてるの。
ヒールがある靴で働いていた時の方が
足には負担かかるだろうけど
ダラダラ暮らしているのに
足の裏がひび割れ?
どーした、タカハシ!
ひび割れなんて生まれて初めてだけど
できるとしたら指や踵じゃないの?

コーヒーショップで半袖の制服を一年中着て
オーブンの熱とかスチームの蒸気とか
そういうの浴びながら
ハードに体動かしていたのは、
実はものすごく身体に良かったのね。

ひび割れてる場合じゃないわよね!
どこかでお皿洗いの仕事ないかなぁ。
蒸気のある仕事につきたいなぁ。

とにかく、加湿器が必要だわ。
今日は家で豆でも煮てようかしら。
とにかく何とかせにゃーあかん!
ひび割れている場合じゃないわよね!
やばいぜタカハシ!

☆☆↓私の本です



アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


お仕事しましょうって本ではありません。

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動を続けるのは大変だ! | トップ | タカハシ、モワモワ新聞22日夕刊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL