マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

水泳の話・これからどうする?中編

2016-11-19 | ☆ビリ・ババ。水泳の話


運動神経もないし
時間もお金もないし、
ないことだけがいっぱいあるって感じ!な状態!

↓↓では一個前のブログの続きです。



なんとなく、脳内の勘みたいな物が動いて
なんと、いつも行っているジムを休会したのであります。
コーヒーショップの仕事を辞める事にしたり
今迄と違う暮らしのリズムをしようと
私の脳がしているのであります。

ジムはチケットを買えば入れるで
休会してもレッスンは受けられるから
ジムの友達にも会えるし
大丈夫なんだけど、
とりあえず今年はバタ足の練習をして
1年間に1種目練習して
4年後に1コメを泳げるようになればいいかなぁなんて
考えておりました。


しかーし、、、続く

☆☆☆☆☆

↓これが、50代三部作!
☆☆☆☆⬇
シャザーンとの筋トレの話や
マラソンや水泳の話が出ている本です。
ちょっとお時間ありましたら
50歳代からの体力革命読んでみて下さい。

50代からの体力革命
100チャレの話がたくさん出ています。
ブログの100チャレに書いていなかった話もたくさん書いてあります。
つなげて読むと100チャレがどういうことだったのかがよくわかりますぞ。

ココカラ手帖で、心療内科に行ったあたりのところから読み続けると
ジタバタしてるけど、ジタバタしたぶんちょっとモジモジ変わってきてるぞって伝わるかなと思います。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


一生懸命真面目に探したものは?って話です。
お仕事しましょうって本ではありません。

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
表紙のかわいらしさと違って内容は 48歳になった私が
ものすごく精神的にボロボロのヨレヨレになったところからの話であります。
トレーナーのシャザーンが登場している最初の本です。
最後のページに書いた内容は
・・夢も希望も持てないような精神状態の自分だけれど
絶対に自分を諦めきれない理由が書いてあります。
更年期障害のころの乗り切り方の本はたくさんあるけれど
この本の最後の内容は(分からない人もいるとは思うけれど)
どこでも読んだことがない
本気の意地が書いてあります。
このブログにはあまり出ていない 感情が書いてあります。
 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水泳の話・今後どうするタカ... | トップ | 今日の絵の練習、鉛筆で下書き »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから (AOI)
2016-11-20 12:23:44
退会ではなく、休会という制度があるのですね。チケット買えばレッスンにも出られるとのことですが、お会いできる確率はかなり低くなりますよね・・

私は先週シャザーンとザッパのレッスンと続いたのですが、終了後、陽子さんがいらっしゃる気がして 探してしまいました。
昨晩も筋トレ&プールにいき、(挙動不審者のように)キョロキョロ。

次にお会いできるのは いつになるのかしらん?
ちょっと寂しい・・

「しか~し また ザッパ」 って、このあとどういう展開? ザッパに頑張ってもらって陽子さんが水泳つづけるといいなぁ~
AOIさま (高橋陽子)
2016-11-20 13:13:18
大丈夫大丈夫
またAOIタイムにプールに行きますよー。
どうなる、タカハシ!
どうなる タカハシ! (AOI)
2016-11-20 16:05:26
わ~い またお会いできるのですね?!

いつものAOIタイムは仕事が続けて入ってしまい、他の日はザッパと私のスケジュールがあわないので、次にザッパのレッスン受けるのは再来週になりました。

今後どのような展開となるのか、ブログ楽しみにしております!

コメントを投稿

☆ビリ・ババ。水泳の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL