マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

スイムフェスタまであと58日!知らない人に教わる

2017-05-27 | ☆ビリ・ババ。水泳の話

金曜の夜のジムのプールは、ガンガン泳ぐスクールがあって
プールにいる人は大体そのスクールに出ているので
他のコースは1コースに1人位なので
のんびり練習しました。

そのガンガン泳ぐスクールが終わった後
隣のコースにガンガン泳いでいた人が来て上手にバタフライを泳いでいたので
うまいなーと思って見ていたのだけど、
そのひとがその練習を終えて私のところに来て、ちょっと話した後に
「もうちょっと深くうねって泳ぐバタフライを練習に加えると泳ぎやすくなると思いますよ」って。

私の隣のコースで、25メートルを5ストローク位で泳ぐバタフライをやってたのは
多少は私に見せてようとした意味もあったのね!ひえー!
ダウンやってるにしては本数が多いなぁと思っていたんだけど。

金曜日の夜はお絵描き教室の荷物があったり
そのまま山に行ってしまったりして
ジムに行く事はあまりないから
私のことを初めて見た人なんだろうけど、
なぜに
そんなことまでして教えてくれるのじゃ?!
見るに見兼ねるものがあったのか?
ひえー!

とにかく深く潜って大きくうねるバタフライ!
本気でやってみたら、結構上手にできました。
ストロークに時間がかかるから
肘の位置とか肩の位置とか
もう少し練習したらもっと確認できそう。

とにかくとにかく、
とにかくとにかく。
知らない人が、泳いで見せてまでしてくれるこの状況!
マリエルもザッパもまあ泳げてないわけじゃないって感じって言ってくれるところまできております。

スカートのリボンが曲がってるとか、
襟が曲がっているのを直してくれるとか
多分そんな感じなんじゃないかな。
なんかもうちょっとって思うから、
知らない人が泳いで見せてくれたんじゃないかな。

その人、
最後にもう一回「見てて下さいね」って25メートル泳いで見せてくれたし、
多分ほんとにあともうちょっとなんじゃないかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿