マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

スイムフェスタまであと7 4日。自分のダメさに疲れるの巻

2017-05-11 | ☆ビリ・ババ。水泳の話

昨日は、全体的にいろいろ疲れてしまいましたのです。
これから先のことの心配よりも
昨日の自分がやったことのフォローで忙しいような感じもあるし、
やはり これから先の心配もありますし、
はー、やれやれ。
私は最近夜9時半から10時半の間ぐらいに泳いでいるのですが
昨日は夜のひとがんばりが出来ませんでした。

アクティブレストといって
疲れた時はちょこっと運動すると
身体が疲れたぶん 身体が休まるので
元気になるのはわかっていたのだけど、、、。
でも、「夜9時にプールに行く元気がない」って
普通に考えれば当たり前な気もするので
今日はまた頑張ります。
今日は夕方にジムに行けるといいな。

最近夕方とかにジムに行く
余裕がないのが 悪い生活サイクルなのかもしれないなぁ。

今週は最高レベルの週にしようと思っていたのだから
あと数日逆転満塁ホームラン目指してがんばります。

昨日は疲れてしまったので1,000カロリーぐらいお菓子を食べてしまった感じだし、
やんなっちゃう!やんなっちゃうー!

バタフライは今日急に上手くなるかもしれないし!
バタフライきっと急に上手くなるんだと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイムフェスタまであと75日... | トップ | 佐野らーめんで生き返る! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはる)
2017-05-11 13:36:26
陽子先生のブログ大好きです。大好きすぎてます。

陽子先生のブログに出会い、勇気をもらい2年ほど前にプールデビューしたものです。が、まったく上達せず…。
今回、思いきって、プライベートレッスンを受けることにしたのです。それも明日から・・・。

しかもコーチは、競泳日本代表のジュニアコーチなのです(笑)今から緊張しまくっています。ノーブレクロール地獄からどうやって私を引き上げてくれるのか、私はどこまで本気になれるのか…。

思わず明日から100日後を考えてしまいました。私も毎日同時間位にプールです。お互い頑張りましょう。
なんだか勇気が湧いてきますよ、陽子先生のおかげです(笑)
イメトレ (Unknown)
2017-05-11 14:18:55
マリエルコーチがおっしゃっていたように動画を観るのは上達するのにとても有効です。多くの指導者が
言っています。
陽子先生は絵のプロですから、動画観て脳でイメージを作り、先ず絵を描くのが良いと思います(アウトプットの一つの方法)。例えば、入水・第一キックの場面、キャッチの場面、フィニッシュ・第二キックの場面、リカバリーの場面、呼吸する時、しない時など。
星奈津美さんのこれらの絵がうまく描けた時、カラダも自然とうまく動くようになっていると思います。
Re:イメトレ (高橋陽子)
2017-05-14 08:12:10
イラストに描いたのをアップしようと思いながら
モタモタしていてコメントの返事が遅くなってごめんなさい!
イラストイメトレもやってみます。
アドレスありがとうございました。
おはる様 (高橋陽子)
2017-05-14 08:15:59
熱いコメントありがとうございました!
頑張ってらっしゃるのですねー。

私のこのしょうもないブログを
楽しく読んでもらえてとてもうれしいです。
やたらにグタグタしたり
やたらに水泳していたり
ちょっと読みづらいかと思うのですが
ぜひこれからも読んでいてくださいね。

読んでもらえてる人がいるんだなぁと思うと私も元気が出ます!

ありがとうございます!

コメントを投稿

☆ビリ・ババ。水泳の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL