マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

今月の体重と体脂肪表。500グラム体重増加

2017-05-17 | ☆50代からの体力革命

ダイエットをしている方で
運動しているのに体重が増えちゃった時
がっかりする人がいるかもしれませんが
よく調べると、増えた体重が筋肉の重さかもしれませんぞよ。

最近私はほぼ毎日水泳をしていますけれど、
それでも体重が500グラム増えました。
でもその増えた体重は筋肉なのでがっかりすることはありません。
増やそうと思ってつけた体重なので
問題ないのでありま〜す。
つけた筋肉の重さ分の脂肪を減らすとベストだけど
でも今は筋肉をつけようと思ってるので
良いかな〜〜。

筋肉をつけるのは食事とトレーニンク。
(今回はかなり食事で付けた感じ)

腕の筋肉がかなり付きました。
足の筋肉をつけるのはなかなか難しいのです。
足はあと200グラムは付けないと
表の色が変わらないかなぁ。
そうなると、そのぶんの
体重増やさないとダメなわけです。


体重って筋肉の重さも入ってるわけだから
むやみに落とせばいいってものでもないのでありますぞよ。
あまりいばって
あれこれ説明できるわけでは無いけど
食べ物を食べないで痩せようとかしたら
筋肉が落ちて体重が落ちることになっちゃうかもしれないし、
運動してるのに体重が増えちゃったとかって
がっかりしてもいけないし、
体重だけ見てがっかりしたりしないといいと思うよん。ってお伝えしたいと思って今日のブログを書いています。

いつも書きますがこの体脂肪16%台って
ちょっと低いのですが、
この測定器の癖だと思います。
一応前回との比較の参考値として見るようにしています。
こんなに低くはないはずです。

☆↓私の本です



アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


お仕事しましょうって本ではありません。

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡の進展!絶対絶望企画の件。 | トップ | 白い紙に魔法をかけるぞ、その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL