マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

100チャレの筋トレ雨の日用追加メニュー

2017-06-06 | ●100チャレ
100チャレの運動メニューの追加バージョンを作っています。
(★もし何言ってるか全然わからない人は
ドワーって1週間分ぐらい読んでみてね。
このブログものすごくいろいろなことを更新しているので、ついて来れてない人がボロボロいて ホントに不親切なブログなんです。
Twitterの#100チャレで こっそり100チャレ仲間でイイネしたりして遊んでます。)

ジムや公園などで筋トレすればいいんだけど
雨が降ったりした時や
用事があったときはこちらをやりまーす。
私は足の筋トレが嫌いなので
足の筋トレがないなぁ。
自然とやらないんだなぁー。


↑プランクの表


↑バランスボールの表
テレビ見ながらとかコロコロしてやる。
↓これは腹筋筋トレの追加。
ちょっとねじる腹筋。好きなのやってみてください。
慣れたらもっと難しいになってもいいけど、
腰とか首とか痛めるといけないので
まずは、こんな感じから。


☆↓私の本です



アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


お仕事しましょうって本ではありません。

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ


6月5日の100チャレ、運動系パス!

2017-06-06 | ●100チャレ

昨日は昼間やたら掃除をしていて、
夕方とか夜に公園で筋トレしようと思ったら
雨が降ってきてしまったので
夜のプールから帰ってきてから筋トレしようと思ったけどブログを書いたらバタっとた寝てしまった!

家の中でやるメニューも考えておかなくちゃな〜〜。




水泳大会まであと47日!欲張りすぎたかな。

2017-06-06 | ☆ビリ・ババ。水泳の話

今日はバタフライが昨日よりうまく泳げませんでした。
昨日ちょっとうまく泳げたから欲張ってしまったのデス。シュン。

背泳ぎはゆらゆら揺れないようにする練習をしました。
これは明日もうちょっとやればもっと上手くなりそう。
欲張らないで丁寧にしなくてはー。
今は引き算練習中。
足し算はまだ先だ〜〜!