マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

今月のお絵かき教室と薔薇色女子会無事終了。

2014-04-20 | ☆ココカラ手帖/薔薇色女子会・大人地学部


お絵かき教室の話ばっかりですみませぬ。
無事、今月の大人のお絵かき教室終わりましたヨン。
友達に 「そんなには大人のお絵かき教室に生徒さんは来ないよ」って言ったら
「タカハシが ここまで 一生懸命教えるとかいうと
ドッピキだと思うよ。
普通、恐ろしくて来ないよ。
来ない人の気持ちわかるわ~。」って言われて
そーーだよなあ・・って思うんだけど
でも、それでも言っちゃう!!
本気で教えちゃうぜ!!

だって、タラ~~って教える絵の先生多いじゃん!
上手い人だけ上手くなればいいような感じの指導する人多いじゃん!!
絶対に生徒全員に達成感味合わせるっていう責任感というか、熱意ない先生多いじゃん!

・・・まあ、そういう先生のほうが習うの楽なんだってのも
分っているんだけどね。

と、言いつつ昨日新しいお絵かきのプログラム思いついちゃった。
旅行中とかで(機内食とか)
サラサラっとペンで書いてちょっと色をつけるお料理の絵って
描いたら楽しいでしょうねえ。と思ったのであります。

前に飛行機で機内食の絵を書いたら
外国のスチュワーデスさん達が絶賛してくれて
なぜか飛行機の絵葉書とかたくさんプレゼントしてくれたから
外国旅行しているときに
現地のお料理を描いたら
お店の人が喜んでコーヒーお替りさせてくれるかもよ。

お料理の写真を撮るのは簡単だけど
絵に描くのは 自分の記憶に残るし、楽しいかな~とか思ったりしてます。

ああ、ウズウズしちゃう。
教えたくって。


◇………………………………◇


ブログを読んでいる方で
↓この本を読んでいない方は
ぜひ読んでくださいね!!

どんな人なんだろう?って知っていたほうが
このブログわかりやすいかもしれませんし!ぜひ!!
ぜひぜひ 買って読んでくださいね!

ぜひ買ってね、っていうより もっと強い意味で書いているからね!
買ってね!

友達とかにどんどん知らせちゃってください!




アマゾンで買うなら↓ココカラ!!
勝て読んで体験して!!!赤い字をクリックするとアマゾンに行けます。
でも。
本屋さんでも買ってね。
本屋さんで買うのも楽しいからね。


50歳前からのココカラ手帖
高橋陽子


◇………………………………◇
人気ブログランキングへスイミングブログランキングに参加中!!

スイミングブログに登録変更しました!!

応援クリックしてね!ポチッと応援クリックしてね!↓↓
とにかく 頑張ることだけは前向きに!!
  
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング 

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。

高橋陽子のホームページ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加