単身まっくの今日も元気です。

単身赴任5年目に突入!ひえぇ~。一体いつまで続くのやら、ため息交じりの筆者の徒然日記。宜しくね。

ゴト師(Yahoo!動画)

2007年04月01日 21時49分59秒 | 雑感
 4月1日(日)

 Yahoo!動画は、毎週欠かさずチェックしている。 お薦めは、アニメ 「北斗の拳」 と 「天保異聞 妖奇士」(一部無料)。 今日は、パチンコファンには堪らない、ゴト師関係。 立て続けに2本観た。 この他、「ゴト師株式会社Ⅱ」 や 「ルーキーズ・ゴト師株式会社」 も無料。

裏ゴト師 [製作国]日本、[製作年]1995年、[出演]藤竜也 寺尾聰 芳本美代子 小野みゆき 綿引勝彦

 (以下、作品詳細より)

 今やハイテク機器と化したパチンコ台。 その中枢部のロムに書き込まれた制御プログラムに細工することによって、通常ではあり得ない大当たりを得ることができる。 この通称 「裏ロム」 を作り、台に仕掛ける裏稼業、それがカバン屋である。 何者かの策略によって、地位も名誉も、愛する家族も仲間も失い、カバン屋(裏ロム師)として生きざるを得なくなった男・狩野誠治。 警察の追跡から逃れ、唯一人の味方である親友の神埼を頼りに逃亡生活を強いられた狩野は、自分を陥れた裏ゴト師を求め、孤独な戦いに挑むのであった。

ゴト師株式会社Ⅲ [製作国]日本、[製作年]1994年、[出演]根津甚八 喜多嶋舞 田村亮 清水章吾 でんでん

 ミスターパチンコは、以前、君島が釘師をしていた場所であった。 裏ROMを使ったゴトで地方のホールを潰しまわる 「右手」 の狙いは一体、何なのか? 「右手」 が雇ったと思われるセットゴト集団の存在を確かめた君島は、死んだ父の跡を継ぎ、ホールの社長となった早苗から、成功報酬200万でミスターパチンコを守って欲しいとの依頼を受けるのであった。 そして、ゴト師株式会社が動き出した。

 両作品とも、夜中にパチンコ屋に忍び込み、裏ROMを仕掛け、パチンコ屋を乗っ取ろうとする点は同じ。 今から10数年前の作品だけに、懐かしい機種が登場する。 間違って感動するような事はない。 個人的にだが、芳本美代子は、山口県宇部市出身。 同郷のよしみで応援している。


クリック有難うございます ⇒  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真理江)
2007-04-02 13:24:06
まっくさん、お誕生日おめでとうございます!!
少し遅れてしまいましたが…。
誕生日は普段あまりメールが来ない友達からメールが来たりして嬉しいです。
まっくさんは誕生日はどう過ごされたんでしょうか?

私は花見は14日にもう1回あります。
桜って本当に綺麗ですね~。
ソメイヨシノが最近温暖化の影響で枯れてきているんですって!
何か寂しいですよね。
頑張って枯れないで欲しいです。

今お勧めのパチンコの台はなんですか?