ティラミス・大福・お饅頭

ネイリスト候補生の飼い主と、その愛ハム三匹の日々を、写真と落書きで綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黄助くん、またね。

2009-07-08 18:06:58 | ハムスター
この度、道楽ハムスターさんの「黄助くん」が、お空に旅立たれました。

ハムブログ内では最早有名ハムだった黄助くん。
皆さんご存知の通り、腫瘍と戦って、最後まで物凄く頑張ってくれました。

黄助くんの闘病生活と、それを支えるかな平さんの記事は
私に沢山のことを教えてくれました。

黄助くんにも、かな平さんにも、感謝してもしきれません。

黄助くん。もう苦しまなくていいね。
お空では、好きなだけ食べて、好きなだけ寝て、好きなだけ遊んで。
そして一段落したら、いつか、かな平さんのところに戻って来てください。

また会おうね。



黄助君のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

ネイル。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

自慢あんず

2009-07-05 10:45:12 | あんず


やっほー!!

皆聞いて聞いて!!
私、部屋の中をほぼ自由に散歩出来るようになったのよ!!
(まぁ、行けない場所もあるけど)

それで、おかあちゃん
「あんずの可愛い散歩写真撮るぞ!」
って意気込んでたくせに・・・



こんな遠い写真とか



残像が残ってたりとか



ぼけてたりとか



あ、この先は行っちゃだめなんだって。
「べっどるーむ」とか言うらしいわ。



ふー・・・とにかく、まともな写真撮ってくれないのよね。



こんなに美人で可愛くて絹のような毛並みでスタイル抜群の、最高の被写体が居るのに・・・・・
そんな被写体が、楽しそうにぷりとてパトロールしてるって言うのに・・・
はぁ。




だいふくはお外なんかより回し車の上でぼーっとしてる方が好きですけどね。
もうちょっとで仰向け達成です。




回し車の上で食っちゃ寝マンセー!!



んー、まぁ、確かに回し車の上って気持ちいいわよねー。
うとうとしてきちゃう・・・


で も !!



あたしはあんたみたいにならないわよ!

死ぬまでこのナイスバディーを維持してやるんだからっっ!!


今日は地味ーにあんずさんの自慢を織り交ぜてみました。
あんずさんはナイスバディー☆☆

だいふくに関してはノーコメント☆☆

(TдT)
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

迫り来るDEBUの恐怖

2009-06-29 17:33:47 | だいふく
こんにちわ。最近猫にストーカーされている者ですm(__)m
ネズミのいい匂いでもするんでしょうか・・・(ガクガク


今日は(も)、先日この下僕めがホイールを壊してしまっただいふく様の話題。

実はね・・・最近・・・だいふく様がね・・・

DEBUってきたんです。

どのぐらいDEBUってきたかと言うと、一週間前に量った時には32gだった体重が、昨日量ったら、一気に

36g

になっていたぐらいDEBUってきたんですΣ(゜д゜;) ヌオォ!?

一体・・・一体何が原因なの!?
それを突き止めるべく、私は、写真と共にここ最近のだいふく様の生活を振り返ってみることにしました。

最近のだいふく様の生活↓



食べて



食べて



寝て



また食べて



食べて



再び寝て



飲んで



食べて



さらに食べて・・・

・・・ってオイィィイッッッ!!!!!!



ちび:そりゃあ太るでちね。



あんず:そりゃあ太るわよ。

ですよね~。

ほんっっっとに、最近よく食べるんです。だいふく様。
夏に向けて、肉体改造してるらしいですよ(普通逆じゃね?


☆☆☆


ネイルコンテストの受付証キターーーー!!!



良かったー。

ブログで「コンテスト出ます」
とか言っといて、エントリー漏れなんかしてたらマジありえーん!!
って思ってたんで、とりあえず一安心です(←そこから心配だったとかどんだけ?

選手とモデルの肩章(ピンクと青のやつ)も同封されていて、「おお~、雑誌とかで見るやつや~!それっぽ~い!」って、一人で感激してました。

っていうかね、当日の座席表見てビックリしたのが
「応援合戦席」
っていうのがあるんですよ!!(えーー!?

応援合戦って何するの!?高校の体育祭みたいに盛り上がっちゃうの!?
そんなにうるさかったら逆に邪魔じゃんかー(笑

コンテストよりも、そっちの方が気になっちゃったっていうのは、ここだけの話ですww

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

だいふくの逆鱗に触れる

2009-06-24 15:35:03 | だいふく

















※この物語は(半分)フィクションです。


いや~、見事に壊しましたよ。だいふくのお気に入り。
でも、死ねとまでは言われませんでした。良かったです。

今は、あんずのお古の「サイレントホイールゴールデン」を使ってもらってます。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

実は常習犯

2009-06-15 14:29:38 | ちびちゃん
ここは平和なハム団地。



マンションの一階にはだいふく。
二階にはちびちゃん。
そして夢の一戸建てにはあんず。

それぞれがのんびりと暮らしておりました。

ところがある日のこと

ハム団地の管理人、ネイルが、とんでもないものを発見!!



なんと何者かが
ハム団地の公共の敷地内に、ゴミを不法投棄していたのです!

(; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

毎週きちんと定められたゴミの日を守らないなんて許せん!!
燃えるゴミは月曜日!!燃えないゴミは水曜日!!プラゴミは木曜日!!ちゃんと所定の場所にお願いします!!
と、怒り狂ったネイルは、早速捜査を開始。すぐに三匹の容疑者に行き着く。


☆☆☆


容疑者A



A:こんなプリチーレディがそんなことするわけないでち


容疑者B



B:ふほうとうきって美味しいですか??


容疑者C



C:あたしだったらカスまで食べるわよ

ん~、皆微妙に的を獲ないこと言ってますねww



C:っていうか、あたしのおうちは水槽なんだから、投棄したくても出来ないわよ。ちょっとは考えなさいよ

・・・・・・Σ(゜д゜;) ハッ!!

・・・Cさん、意外と鋭いっ!!!

BさんとCさんのおうちは水槽、ということは必然的に・・・



あーーーー!!!

どうやらこの網の隙間からゴミを捨てていたようね!!
下に落ちなかったゴミが引っかかっています!!

犯人はおまえやろ!!!



ちび:ちっ、バレたでちか。

その通りでちよ!!

キレイ好きなちびは、裏庭がゴミで汚れることが許せないんでち!!

フハハハハでち!!


うっわー、めっちゃヤンキーっぽい寝癖ついてるやーん。

じゃなくて、ちょっとは反省してください!!!

ちび:おかあちゃん、結局はちびが可愛くて怒れないくせにでち(クスクス

いやーん!!まさにその通り!!
ちびちゃんが不法投棄したゴミをほうきで片付けてる時に幸せを感じます(ハァハァ

(※ちびちゃんの不法投棄は常習犯です)
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加