気ままなヘアピース

写真ブログ

梅の花 ~ 群馬県館林市 つつじが岡公園

2010年01月16日 | 花などの写真

今日は群馬県館林市にある、県立つつじが岡公園 内にある梅林に行ってきました。

先週行った梅林公園と同じく、シワシワの梅の花が少しだけ咲いている状態でしたが

強風の中、下手くそな写真を撮ってきたのでご覧ください。

 

 

館林城址近くにある 「城沼」 です。 この右手に梅林があります。

 

 

正面が梅林です。 寒くて人っ子一人いません。 ほら、咲いてないでしょ。(笑)

 

 

でもよく探すと少しだけ・・・

 

 

咲いていてもシワシワしてるんです。 寒いから乾燥してるんでしょうか。
綺麗にお日様の光に照らされてる花が見つからなくて苦労しました。^^;

 

 

これも同じような写真。

 

 

私はこれが一番気に入っているんですが、ケイ姉さんに笑われました。(笑)

ということで、お粗末さまでした。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅が綺麗ですね。 (momosenpai)
2010-01-17 00:05:38
2枚目4枚目5枚目が個人的には好きです!
どれも良い写真だと思いますよ。
しかし、良い処ですね~
川と平野が凄く良い感じ。
梅の花 (マイム)
2010-01-17 06:57:46
おはようございます。
つぼみのくるんと丸いところ
背景のボケと青い空がきれいです。

咲き始めは良い塩梅の花がなかなか見つからないですが
つぼみの開き初めほど可愛いものはないです。
おなごもおなじでしょうか。
momosenpaiさん (はげりん)
2010-01-17 10:10:37
無理やり褒めてくださってありがとうございます。
ここ、川に見えるんですが沼なんです。
白鳥が今年は130羽ほど飛来しているはずなんですが、
なぜか見当たりません。どこかに食事にでも出かけてるんでしょうか。
マイムさん (はげりん)
2010-01-17 10:17:59
マイムさんも褒めるの苦労されてますね。(笑)
この梅の花、「塩梅」というんですね♪
勉強になりました。

つぼみの開き始めのおなごは可愛いと思いますが、
味を知り、他のも試したくなったりすると男は心配で大変です。
マイムさん (はげりん)
2010-01-17 11:18:44
あは。(笑)

「あんばい」ですね。 

ケイさんが思いっきりウケてます。^^;
Unknown (ケイ)
2010-01-17 11:24:30
あ~笑い過ぎてお腹が痛い・・・

おっちゃんアホや~ 
Unknown (ねこのて)
2010-01-17 14:05:23
城沼ですね
(もちろん、行ったことがありますよ~)

青空に梅の白が映えて綺麗です♪
ねこのてさん (はげりん)
2010-01-17 21:23:43
なかなか良い「シオウメ」に撮れなくて・・ ^^;

城沼周辺は散歩に良い所ですよね~♪
梅があったり桜があったり、アジサイも菖蒲もありますからね。
私もよく出かける大好きな場所です。

コメントを投稿