気ままなヘアピース

写真ブログ

ネタがないので・・

2010年02月11日 | 花などの写真

今日は本当にネタがないので、先日の 「花ちょう遊館」 の写真を一枚貼ります。

こないだの写真の横バージョンです。

 

 

「スパティフラム」  俗称:ユキノナカチンポダシ 

  

俗称は記憶違いかもしれないので、あまり言い広めないでくださいね。(笑)

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俗称しか頭にはいらなくなりました。(笑) (momosenpai)
2010-02-11 22:56:32
これから何処かの植物園に行っても、見つけたら必ず俗称を思い浮かべそうな自分が怖いです。(汗)
返信する
Unknown (りっひー)
2010-02-11 23:00:47
この花、観葉植物でうちにもありますが、花が咲きません。
確か、咲いている時買って来たんですけどね。何で咲かないんだろう?
返信する
momosenpaiさん (はげりん)
2010-02-12 04:33:20
さすがに俗称ということで覚えやすい名前ですよね。
でもあまり広めないでください、記憶違いかも知れませんので。(笑)
返信する
りっひーさん (はげりん)
2010-02-12 04:34:16
花が咲かないのは、りっひーさんが美しいので
咲いても目立たないからじゃないですか?
そういうことにしときましょ。
返信する
りっひーさん (はげりん)
2010-02-12 04:36:56
でも俗称が俗称ですから・・

でも立たないってことではないと思います。

              (( ( (ヽ(;^^)/
返信する
しまったっ! (りっひー)
2010-02-12 12:55:05
俗称をよく読んでいませんでした!
そ、そんな名前!?
…確かに…わぁ~、もうその名前が頭から離れないー!
返信する
りっひーさん (はげりん)
2010-02-12 17:32:45
ユキノナカチンポダシは気まぐれな植物なので
刺激を与えないと咲かないかも知れません。

一度、鉢の前で裸踊りをされてみてはいかがですか?
雪の中から頭をもたげてくるかも知れません。
あ、ご主人の裸踊りでは駄目ですよ。
ユキノナカチンポダシにその気があれば別ですが。
返信する

コメントを投稿