片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

左半身麻痺一人旅(梅雨の修行2017)修行靴2号!?

2017年06月28日 | 日記
2016年GWに模様替えし、しばらくしてプチリニューアルした記事です。
梁のある北窓の狭かった部屋が、家具の小型化&四角→六角→四角に改造したので、
部屋にピッタリになり無駄な空間をなくすことができました。

ここはメインの部屋なので、今でも明るく広々した生活ができています。
窓前にベッド/ソファーをピッタリ固定してしまいましたが、
半身麻痺の身体でも開け閉めを快適にできるように工夫しています。
模様替え前は、半身麻痺の身体では窓の開け閉めが困難でエアコン生活が多かったのが、
リビング(南窓)と廊下の扉とここを開ければ風がビュービュー通ってくれるようになりました。
六角にしたけど四角に?イメチェン。
GWに片手一本で作った6角型のソファーベッドです。ベッドパットが前の巨大ソファーベッド用に合わせたセミダブルだったらしく、少し大きすぎて、収まり具合が良くありませんでした。......

このベッドの反対側(TV・PCなど)も一体化させてスッキリしています。
ひたすら模様替え&こんな天候に上空から・・・②
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/d3d83be022210ce5cef12e0bd291cf69

左半身麻痺一人旅(突発ツアー2016)
今年も突発ツアーに行ってきました!!!前回と同じ激安底値ツアーです。土日を含めて行ってきました。無事帰宅しましたが、某イベントのプレゼントもらうのをすっかり忘れていました......


左半身麻痺一人旅(突発ツアー、2015↓、2016↑)

左半身麻痺一人旅(突発ツアー)、できたてホカホカ?編
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/f6691c1a4cce035c4f84f0794b1d2242

が底値(マイルを使用しない方法としては)だと思っていましたが、
さらに安く行く方法で2017年は行ってきました。後ほど記事で。


今回は駐車場の確保ができていたので、
普通に相棒で朝出発して、午前中に空港横付けして、
余裕たっぷりでチェックインしてスーツケースを預け、
身軽になってからいつものラウンジに向かいました。




しか~し、
いつものラウンジが
ありませ~ん!!!






往路でいつも利用しているここは、私が2017年始に羽田空港に帰ってきてからリニューアル工事をしていたようです。
入口の場所とフロアが微妙に変わっていました!!!知らなかった~!_| ̄|○

NEWラウンジ入口。お洒落になりましたね!!!好みです!


NEWラウンジ入り口付近の景色。この辺は変わらず。


NEWラウンジ入り口付近の景色。この辺は変わらず。




<全く変わってピカピカになっているNEWラウンジに入ります。>



ラウンジ内。ここに座りました。
インテリアも全て変わっていていい感じ!
ここのめちゃ小さなテーブルには、
コンセントとUSB電源が付いています!!!
今時ですね。超便利!!!



ラウンジ内。ソファーも好みです。


ラウンジ内からの景色。


ラウンジ内の柱。
ミラーになっていてお洒落ですね。



柱のミラーの中にはフライトスケジュール画面が埋め込まれています!!!
ディスプレイ丸出しと大違いです!
超お洒落で高級感満点ですね!!!


0円で2~3時間のんびりできました。





・・・梅雨の修行?をしてきました。・・・後ほど記事で。

島内での島の相棒にて。修行で結構焼けてしまいました。梅雨の修行なのに???






復路の羽田のラウンジに戻ってきました。
往路と復路のラウンジは違うところです。

復路の羽田のラウンジにて。ここは何も変わっていないので落ち着きます。


修行靴。

あとは、相棒で適当に帰ればいいだけなので、0円でのんびりさせてもらいました。(^O^)

<スムースに帰宅できました。>

修行靴の裏。


島内でトゲトゲ&ザラザラのサンゴの岩場&階段や砂浜をひたすら歩いた結果です。
数年の修行でこんなになってしまいました。_| ̄|○


修行靴の裏と後端。金属のピンが入っているのがわかりますね。右は穴が空いています。
残念ながら、修行靴買ってから凍結路を歩くことはなかったです。
(滑り止めの効果は確認できず。)


修行靴の先端。



左はペローンと剥がれ、右は穴が空いています。
左半身麻痺の身体なので傷み方が左右で全く違います。

これじゃあ次回の修行に使えませんね。_| ̄|○


修行靴(1号)↑はメーカー本社?で試着し、買ったものです。

もちろん同じものが欲しかったのでネットで探してみました。







同じものは売っていませんでした。_| ̄|○

同じものっぽいのはありましたが、
微妙にマイナーチェンジしているようです。

ちょっとでも形が変わっていれば装具を着けた足は入りません。_| ̄|○

ものすごく心配でしたが、更新する必要があるので買うしかありません。_| ̄|○

思い切って注文。届きました。

修行靴2号全体。
ジッパーを引っ張るところも変わっています。リング式の1号の方が好きでした。_| ̄|○
ブラックレザー調の素材もかなり変わっています。1号の方が好きでした。_| ̄|○
内張りがボアになってさらに暑苦しくなっています。想定外!1号の方で十分暑苦しかったです。(爆)
表皮やジッパー部分のマイチェンはコストダウンなのでしょうか???


修行靴2号裏。色も変わっているし、金属のピンが入っていません。
ピンはあり/なしで選べるようになりました。今回は「なし」を選択。


ドキドキで履いてみました。さらに暑苦しくなっているボアが滑るのでツルンと入りました。想定外!


ドキドキで左右のジッパーも締めてみました。
リングではなくなったので引っ張りにくいです。
特に問題なさそうです。ウッキー!!!


これで
次回以降の
「修行靴2号!」
になりました。!!!

もちろん紐は結ぶことはできないので、1号に付けていたスグレモノの紐!を移植しました。

白金台もトラブルなく順調だし、
安心して次回の野望の計画を練れるようになりました。(^O^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 左半身麻痺一人で伊豆箱根旅1... | トップ | 左半身麻痺一人旅(2016トッ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。