ハワイが大好きなんだもん♪

毎日楽しく♪ハワイのためにがんばる!滞在中は「ホロホロカウカウモエモエ」

3日め

2017-04-27 | 2016年ハワイ
今日はレンタカーでワイケレからノースショア方面へ行くことに!
実は私達より前日からハワイ入りしていた上の子、、、先に帰国するんです。
独りでハワイへくるのは初だったし良い経験になったみたいです
英語もテストでわかっていても通じないと感じ、TOEIC頑張らないとって。
そこか・・・おい。笑 
昼の飛行機で帰国する子のために?! 朝からワイケレへ。



欲しいものがあるから絶対買っていきたいって(*´∇`*)あはは
事前に調べていたお店のみを周り、しょっぴ~~んぐ
満足したようで時間もせまり、空港へ主人が送って行きました。
私も見送ろうとおもったけど初海外の両親と妹達を置いていけない 汗

ワイケレは数年ぶりだったのですが店舗もいくつか入れ替わり
フードコートができていました。
アラモアナのマカイマーケットより選べるって感じではないけれど
お腹を満たすにはまぁまぁかな。そこそこ割高?でした。

夫が戻ってきたのでノースへ
カメハメハ HWY (99号線)で ワイアルアへ
2台で走行していたのですが事前打ち合わせでは99号線の予定が
途中80号にいっちゃって 笑 カウコナフアRD 803号?
  
ちゃんと分岐点でチェックしないと・・・ですね。


けっこう距離あります。まだ・・・・海だぁ~下り坂だぁ~と
たぶんワイアルアの街なんだけど ここはどこだ・・・笑
ガソリンスタンドを通過し それとなく広場があったので駐車して
電話したら 夫側の車も近くにいた。 おぉ~~
ふと 周りを見渡すと あれ?もしや?あの建物は・・・
モヤモヤさまぁ~ず で何度も見ている!!
ワイアルアコーヒー と ソープファクトリー





さて 次はノースの街へ と思ったたら 姪っ子甥っ子・・・
アラモアナのジャングルファンにいきたいよぉ~~って。 
わかったよ・・・・んじゃ ドール寄ってアラモアナにいきましょう。


母はここで定番?!のお土産も買い 一休み。
アラモアナで集合ね~~


良いお天気!山々をみて H2からH1へ EXIT23 まで行くのに
ホノルル空港あたりから混んでいましたが無事 アラモアナSCへ
実はね 23降りてカラカウア通りに入ってハワイコンベンションセンターとこで
カピオラニに入ってすぐ左折しようとしたら ポールが並んでいて左折させてくれない・・・・。あれ数年前できたじゃん・・・・ 
だから ずっと先 左折できないんです・・・あちゃ~
ぐるっとドライブしちゃった アラモアナ通りに戻って来れた
ワイキキエリアもそうだけど一方通行が多いので注意ですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

両親のお祝い & ホノマラ打ち上げ

2017-04-26 | 2016年ハワイ
もう動けない・・・・
ホノマラ終わったら、打ち上げのはずだったんだけど
ゴールの段階で時間がだいぶかかっていた

ん~~とりあえず 妹に連絡
今日打ち上げ できないかもぉ~~って LINE
その頃 プールやら迷子やらでバタバタしていて気付いていなかったらしい

部屋に戻り シャワー浴びて ぐったり~~
でも 少し休んでいたら、車だしてあげるよって。
親に声をかけたらみんないくってことになり
結局2台でウォールマートとドンキーまで買い出し~~~


明日以降のことも考えて、野菜やフルーツ、パンに飲み物
肉に魚介類!! アヒポキなども3種類!!

レストランでも良かったんだけど 親は のんびりくつろげる部屋で
ゆっくりしたいって。
ってことで、調味料も色々持ってきたので

手巻きずし&チキン&ステーキ&サラダ&ケーキ おやつなど
ドリンクも色々ね(^^)
好きなものを食べてね って感じにしたので良かったです。



食事も終わり、うちの子は一足早く帰国です。
足がもうつらいのですが二人でワイキキへ行ってきました。
完全に ガニまた だったんですけどね 笑

インターナショナルマーケットプレイス や RHS
DFS ワイキキ大商店街は楽しいですね。
クリスマスシーズンに家族できたのは2004年以来。
子の成長にあちこちいけるしショッピングは楽しい
ワイキキにロングスドラッグスがあるのもまたいいね~
夜遅いとガラガラで便利かも~安いのに会員になればもっと安い!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日め

2017-03-18 | 2016年ハワイ
おっはよぉ~~
朝だよぉ~いや・・・真っ暗だし・・・・AM2時半だったか3時。
シャワー浴びて~着替えて 朝ごはん!
朝食は お餅!ごはん! 炭水化物です
持ってきたのは米から餅から調味料などなど!
ラグーン滞在の私の親と妹家族とはワイキキアンフロアで
待ち合わせ 4時!外はぞろぞろと人が沢山歩いてる


時差ぼけがあったのか?両親早くに寝たのねすっきりしてる 笑
ヒルトンのワイキキアンってちょうどアラモアナ Blvd.にめんしているので
フルマラソンで7kmあたり。給水場でもあるのでボランティアの方たちも沢山
ワクワクしちゃいますね





スタートの花火 もう周りのすごさにみんな興奮!!
いいよね~この雰囲気!!


たぶん 誰かいたはず これは1月放送のホノルルマラソンを観るしかない・・・

ホノルルマラソン名物??



思ってた以上に 人 と合わせて走るのって 大変
いつもは練習は一人で走ってるから・・・・しかも初の家族をひっぱていかなきゃいけない
一緒に練習もしてきたのである程度はわかってたけど
フル・・・は甘くなかった~

レースデーウォークに参加した親と妹達は楽しかったっていってくれてたけど
朝から10km けっこう疲れたらしい 部屋戻ってのんびりして
ヒルトンハワイアンビレッジ内を散歩してたら、妹の子が迷子になったと大変だったらしい
時間にしたら迷子なの?ってかんじくらいなんだけど
ABCストアでご飯物やアイス買っている間に・・・・店内もごちゃごちゃしてたし
日本人多いからね とあとで笑い話。
子供は迷子だと思っていなかったらしく
私が飛ぶ前の事前打ち合わせ?で 部屋に子供だけをおいてはいけないことや
ショッピングモールでも子供の一人歩きは絶対だめだよ!
ママたちが逮捕されるよって口酸っぱくいってたのもんだからね~
ホノルルクッキーカンパニーがあるのですがそのお店はお気に入りだったらしく
離れなかったらしい あの試食はうれしいでしょうしね




初海外、ハワイアンビレッジ内はもう楽しかったんでしょう・・・
そんなこととは知らず 笑 



ダイヤモンドヘッドをぐるっとして坂道をおりるころには
陽が昇ってきた~~やば~~い 

暑かったな~こんなに遠かったかなぁ~ハワイカイの折り返しも
まだまだこれからじゃん なんて遠い目しながら
やさぐれている 家族。H1から38kmあたりがしんどいのよ
そんなことは言えず・・・

ここまでくればもう・・・あと少し!!
で、ゴールがみえても 遠い・・・・ふはははは と変な笑いと涙と汗と



ゴール!!!



ゴールをするとフィニッシャーには貝のネックレスとメダルをさげてもらい
ドリンクエリアを通過、奥にはマラサダやパンがあり、美味しかった!!

Tシャツ貰って 靴脱いで ごろ~~んと 大の字 
ヒルトンまで戻るのに遠かったので夫に連絡したら部屋に戻っていたので
車で迎えにきてくれました・・・・がまだまだワイキキは交通整理をしているので
待ち合わせ場所をきめないと難しいです。
うちの子は アイス! てことで高橋果実にそのまま車で連れて行ってもらい
アイスとフルーツを購入! うふふ 

さぁ 夜は 打ち上げ~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日め

2017-03-02 | 2016年ハワイ
ホノルル空港AM7時 ちょい前に着いたかな~
初海外の両親にリムジンなど考えましたがなるべく行動は一緒にという要望に
空港からレンタカー2台で移動します!!
空港からは各レンタカー会社のシャトルバスで移動
ちょっとお疲れぎみの両親 飛行機だいぶ揺れたもんね
私もちょい気持ち悪かった・・・そうそう 機内で急病人がでたんです
飛行時間も3時間過ぎて。。。もしかして成田に戻るのかなと・・・
少ししたら意識を戻されたのか安心しました。

ダラーレンタカー 
オアフ島でもハワイ島でも使ったことがあります。
オアフ島で空港から利用するのが久しぶりでした。事前に調べたら
レンタカーの場所が変更になったと・・・・・
シャトルバスもだいぶ移動して、H1高架下、ニミッツHWY通り
2台ともにフルサイズ、


行き先はヒルトンハワイアンビレッジのワイキキアン&ラグーンタワー



両親のお祝い!!お部屋はラグーンタワーの2ベッドルームのオーシャンフロント!!
私はワイキキアン好きなので2ベッドルーム ラナイの目の前は
駐車場の屋上がみえた 汗

とりあえずまずはチェックインを済ませ、部屋に入れるまで時間があるので
スーツケースを預けて 車でアラモアナショッピングセンターへ
駐車場に停めて、まずは ハワイコンベンションセンターにいきました



ホノルルマラソン4人!レースデーウォーク5人! ゼッケンをもらいました。
ブースもありもうちょっとみたかったのですがみんな
お腹空いた・・・・と。
アラモアナのマカイマーケットへ  ここは無難でいいよね

ハワイに来るとうち子はヤミーコリアンBBQ!! 好きなんだね~
アラモアナをぶらぶらしお部屋の用意ができたとのことなので
車でドンキーへ買い出し。えぇ?ドンキーなの?って言われたけど
ふふふ、元ダイエーで日本食が沢山だから安心して~って。

ワイキキアンフロントでルームーキーをもらい
お部屋へ ラグーンオーシャンフロント


部屋からは絶景!!!ハワイに来る前、天気がいまいちかもなんて
聞いてたのでドキドキしました




さぁ 明日は早いので各部屋ごとに~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 ホノマラ&退職祝

2017-03-02 | 2016年ハワイ
2016年父の退職祝にハワイへ行くことにしました。ホノルルマラソン&レースデーーウォーク出場も!
まずは手配から大変でした。
合計9人!!!飛行機の手配、HGVC2ベッドルーム2部屋 、空港からレンタカー2台
初海外の両親と妹家族 パスポートの手配、マラソン大会と手続き、
まぁ約一年前から考えはじめ、ポチッと契約するまで半年がかり (*´∇`*)
手配が大変だったけど楽しみにしていた4泊6日

ホノルルマラソン前日入り
ここ数年昔と違って、スマートフォンの便利さに手配もしやすくなったなぁと
思います。
午前中仕事を終えてから、両親たちとは日暮里で待ち合わせ
もちろんスーツケースも事前に手配していたので親はバッグだけ。
わくわくと緊張?が表情にでていました。
京成スカイライナーも待ち合わせする直前にスマホより
全員分予約。
我が家だけなら、1時間半以上かけて普通電車でいっちゃうんだけどね
(交通費節約 笑)
40分位で着いちゃう!のに、なぜか親は団子とか買ってるし・・・・
んで、成田着いたらチェックインしてイミグレまでの時間つぶしに
成田空港をうろちょろ
さぁ 出発~!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホノマラ後のゆったり時間

2014-02-05 | フルマラソン
ホノルルマラソンが終わり翌日はハワイ島に一日ぐるっとまわってきました


21時の便なので・・・・なんとなく夕飯も食べずに
ホノルルへ戻ります

ホノルル空港からヒルトンへ
さて・・・ちょっとお腹空いているので

あ、横向きだった 笑 ABCストアで購入。レンジでミネラルウォーターを
チンして3分待っていただきまぁ~す
久しぶりに食べたカップラーメン。まぁまぁうまい

就寝~

翌朝 さて最終日。
お土産買わなきゃ・・・
今回 びっくりするほど買い物欲がなく スーツケースに隙間がありました 笑

朝 散歩にでる~



ホノルルマラソン良かったぁ~ってひたってたら


虹だぁ~~~!!!!
感動です~しかもダブル~~

レインボータワーの壁 工事中(2013年12月)



ワイキキで買い物と思い てくてくいったら
DFSあたりが停電していました
車の往来も続いて渡れない 遠くをみたら信号がついている
本当にこのへんだけなんだぁ~



クレジット決済のできるお店もすぐクローズしていました。

部屋に戻り 午後は アラモアナ

クリスマスシーズンはいいですね!
あちこちイルミはきれいだしツリーのデザインが違うので楽しい

到着した日にチェックしていたんですが頼まれてたパーカーや雑貨
お菓子類・・・


ウォールマートとドンキにもよりました
でもでも 徒歩で二人で持てる量なので やっぱり少なかったかも

部屋に戻り 夕飯はどうしようか?最後の夜だしもういっかい
ワイキキの夜をぶらぶらしよぉ~ってことで

ロイヤルハワイアンセンターあたり・・・
ん~なにたべよぉ~

最終日に ラーメン です 笑 昨日もカップラーメンだった
フルマラソンの為に節制してたので ラーメンがうまぁい 




ヒルトン村内


ホノルル空港内


ヒルトンワイキキアンからの眺望









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビッグアイランドへ行こう!!

2014-01-05 | フルマラソン
ホノルルマラソンがんばったぁ~~

よぉ~し ご褒美だぁ 

ホノルル空港からコナ空港へ




大好きなハワイアン航空


KOA やっぱりハワイ島好きだぁ~~~笑 今回は初の日帰りです。
レンタカーに乗り 出発~~もちろん運転は夫です ふふふ
さて 一番はじめにむかったのが

ここは ハワイ島にきたら必ず訪れています
駐車場から急な坂道を降りなくてはいけません。筋肉痛ですが・・・


軽くスコールがきそうです 
コーヒーをいただきま~す



コナコーヒーをビーンのまま購入!あとここでゲットしていくのが
おすすめ コーヒーの花から採れたはちみつ これがうんまぁ~~い

んで、2007年植樹したコナコーヒーの樹 無事元気でしょうか・・・
いつもなら 車で下まで連れて行ってくれるのですが
事前に連絡が必要とのこと・・・あれ、いつもくると大丈夫だったのに・・・

え~~さらに歩くのですか・・・・テクテクと
おぉおおお あったぁ~~



うれしい!!

ドトールをあとにしていっきにワイメアに抜けて


ここで休憩です。やっと朝食 笑 
さぁ 運転頑張って~笑 いっきにヒロまでいきま~す
ヒロへの目的は ビッグアイランドキャンディーズです 
2013年 アラモアナにお店もできたのですが欲しい商品が扱っていません
っと、先にいくのは

スイサン
 




美味しかった~~

次は レインボーブレッド っていうお店。ここお気に入りです
パン一斤買ってオアフへ持ち帰ります



んで ここで目的のクッキーをゲット
ビッグアイランドキャンディーズ 


でも今回なにかこう爆発的に物を購入って欲がなく
必要最小限での買い物になっちゃった
片道2時間のドライブ ほとんどドライブ~~

カイルアコナまでもどったら日も暮れて
飛行機までまだ時間があるので ここでは モチコチキン の粉をゲット。
車があって荷物もとりあえず持ち歩きが少ないので色々購入



コナの街を散歩しさぁ空港へ
12時間ハワイ島滞在でした~



夕飯はABCストアでカップメン買って食べた 笑
そういえば外食って今回 TEXドライブインとスイサンだけだった 笑
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高橋果実 栄養補給

2013-12-27 | フルマラソン
ホノルルマラソン前日 に着いたので朝食兼昼食 に高橋果実を
利用しました



看板のおじいちゃん お亡くなりになったのは知っていました
お店は続いていて良かったです

大好きなアイスを食べたかったのですがここでお腹を壊したりするのも
怖いのでがまん マラソン終わったら、アイスとビールとお肉と~~
食べたいものいっぱぁ~い。今日はカーボローディング!





サンドイッチとパパイヤ ビーチまで移動して食べました
ハワイにきてはじめての食事 笑
海をみながら ハワイだぁ~って実感 ちょい時差ぼけしておりますが・・・

ターキーよりも夫の買ったツナのほうが私の好みでした 笑
半分食べて奪った (^^)vいや交換した?

ハワイ滞在中 一度は来る 高橋果実 お店続いてね!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013 JALホノルルマラソン

2013-12-24 | フルマラソン
ホノルルマラソンを夫婦で一緒に完走を目指す!!

朝 ヒルトンからスタート地点までは近いです
人、人、人がいっぱぁ~~い もうなんかワクワクしちゃう




アラモアナのサンタさん

もぉ~にぎやかです



花火が打ちあがりました~
きゃぁ~スタートなのね
みんな空見上げて・・・前へ??あれすすまない 笑
号砲から4分遅れでスタートしました
人 多すぎ 笑 そのひとりでもあるんだけどペースがたもてない
遅い?暗いし走っているのに全然進まない気がしてきて・・・
ガーミン(腕時計)では8分から9分 遅すぎ~
もう歩いている人もいるんです。危ないし おいおい っておもいつつ
頭の中には地図をたたきこんできたのですが予想以上に道が細くなり渋滞の列




これこれ~観たかったし撮りたかったの。ぱちりと撮ったらほぼピンボケ~笑






あとはひたすら楽しみつつ さっそく路上にはキャンディーやクッキーを配っている方
沿道の声、音楽がうれしい テンションあがりま~す アラモアナにもどってきて
ヒルトン方向へ 給水場人いっぱぁ~~い このとるタイミングつかめない
足踏まれる~ぶつかる~~はぁはぁはぁ 疲れる 笑




ワイキキエリアでは旅行会社の応援がすごい!!!パワーもらえる~ってかんじ
給水所通過するときの紙コップにつまづきそうで怖っ

カピオラニ公園入り口 ここに帰ってくるのね~~
んで 次なる目標がダイヤモンドヘッドをぐるっとまわり18thアベニューから
キラウエア通りを下るときに朝焼け~~って
あっという間でした 笑 もう人多すぎて道せまく スピードもゆっくり
下り坂すごすぎて 春に車で通過したけどこんなに急だったんだ

カハラモールあたりではちょっと足が痛くてヘコんでたのですが H1にあがり
なんか調子よくなってきました



ここまでくると各自のペースも保てるし 道幅が広いので足が痛くなったら横にずれればいいし
給水が多いので助かります 本当にボランティアの方 感謝です
ゲーターレードが甘く 水がいいとおもいながらも飲まないと続かないだろうと
無理に飲む・・・・マラソン中 トイレにいくことがなかったんです
汗ででちゃったのでしょうか

ハワイカイではTV放映でみた クッキーのおじさん!!お会いできたんです
おじさんは一口サイズにカットしてくれたバナナを配ってくれていました
マハロ~~美味しかった!! チョコにクッキーに食べちゃった

ここまでリードしていてくれた夫が ハワイカイすぎてから ん?不調をうったえてきました
暑いのと足にきたそうです あとでわかったのですが今年のホノルルマラソン
ここ最近で一番暑かったんです
ペースダウンしつつも歩くことを許さないわたし 鬼です 笑
32km地点で魔物に襲われた夫

カハラにもどってからがしんどかった
Kealaolu Ave ここの道は1km位
曲がってから37km地点で動けないかもと思った 私

ダイヤモンドヘッドへ向かう道 ずっと上りの坂道 えぇ~まじか
この公園 春に走りに来ていますがあぁ やっとここかぁ
そして ゴールへ



初フルマラソン を ホノルルマラソンで完走できてとても楽しかった!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホノルルマラソン前日

2013-12-20 | フルマラソン
まずは着替えて 汗 をかこう!!
カピオラニ公園までランニングです
春にきて走ったときと気持ちも身体も違います!!
鍛えてますから~~~



おぉ~フィニッシュゲートだぁ~~
多くの人がゴールの練習?していました 笑
走った後(実はここでちょっとしたことに参加しておりました)
ホテルへ戻ります。お腹も空いた~


ローソンめっけ。のぞいたけど高いし まぁいっか


高橋果実にきました!!





サンドイッチとパパイヤ をビーチで食べることにしました
時差ぼけもあるんだけど あぁ~ハワイだぁ 


さて ここからテクテクと ヒルトン村までもどりましょぉ

シャワーを浴びて アラモアナへ
ゼッケンをひきとりに



ワクワク~ゼッケンもらうとさらに ドキドキ~~
ドンキーに寄り アヒポキ ゲットしちゃった。
夕飯は しっかりたべましょぉ~カーボローディングです
今回は 電子レンジは使える!ってわかっていたので
ご飯、味噌汁 アヒポキ~しっかり食べました



ウエアの準備OK 目覚ましOK 就寝は19時頃だったかなぁ

うとうと・・・しながら あっという間の 2時半頃



朝食 は おもちとパパイヤと水分 

さぁ 着替えて スタート地点へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加