なぁなの sweet kitchen☆

お菓子作り、HBパン作りを中心に書いてます(*^~^*)
気軽にコメントしてくれたら嬉しいデス♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HB♪ほんのり味噌味☆黒糖ちぎりパン*2*

2010年04月29日 11時54分52秒 | HB成型ぱん




前回、お味噌入り(10g)パンを作った時は味噌感が足りませんでした(;¬д¬)


今回は20g入れてみたどぉ―――!








食べてみると。。。


アレ?まだ味噌感足りない(泣)







ふわふわ~で美味しいんだけど。。。

ちょっと残念(。・ˇ_ˇ・。)








今度は30gでトライしてみよ~っと!

胡桃を入れてみようかな(*^~^*)






皆さん楽しい休日をお過ごし下さい♪


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村



最後まで読んで下さってありがとうございます♪
↑ぽちっとして頂けるととてもうれしいです。。。


ジャンル:
パン
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐野ラーメン♪麺家ゐをり | トップ | 益子の陶器市&美味しいもの探... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぎりパン (桃*)
2010-04-29 15:16:37
ちぎってみた~い!!と萌え萌え
断面の、柔らかそうな事!雲の如し!!
美味しそうで、リンパが痛いです(笑)

お味噌加減は、難しいんだね
でも、胡桃と絶対合いそう
なぁなちゃんの好みに辿り着くまで楽しみにしています
Unknown (まっぴぃ)
2010-04-29 15:22:49
こんにちは~♪

おぉ味噌パンっ
へぇお味噌の加減が難しいですねぇ。。。
あ~でもこの写真超美味しそう。。。
たまらんわ~。。。。

お~ (わらび)
2010-04-29 17:08:51
お~ 味噌味の黒糖ちぎりパンのレシピ作りがんばっていますね
見るからにおいしそうですっごく食べたくなっちゃう
とっても魅力的なパンです
このレシピが完成したら、ぜひレシピ貸して下さいね
レシピ完成をお待ちしてます

今日もポチッ♪
って、朝一番にポチッ済ませてますが
Unknown (パンダ)
2010-04-29 17:55:06
こんにちは(^^♪
味噌味のパン、
いい風味がして美味しそうですね☆
ふんわり焼きあがった
断面図がたまりません(*^_^*)
私も手でちぎって食べてみたいです♪

応援☆
Unknown (いづ)
2010-04-29 18:20:19
なぁなちゃ~ん、こんにちは♪黒糖と味噌のパンなんだ~、どんな感じなんだろ~!?あまじょっぱい感じ?!ぜひともレシピ完成させてほしいな~★お味噌の加減が難しいのね。。
私もね、味噌を使ったフィリングをベーグルに使いたくて今仕込んだとこだよ~!!
↓B&Bとか~楽しいお買いものだったね~!
ベーグルはどうだった~!?私は数回しか食べたことないけれど、やわやわすぎてダメでしたぁ。。。でもマフィンは美味しそうだな~~~きのこ型がかわゆいね♪

なぁなちゃんはGWはどんなふうに過ごすのかな~?楽しんでくださいね★
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-04-29 20:16:01
すっごいフワフワ感が伝わってくる~~~♪

あっ、そういえば・・・この間の「音の森マーケット」でも味噌パン、売ってたぁぁぁ!!

どんな感じなのか、買ってみれば良かったって今、思ったよ~~~(+_+)

なぁなちゃんの焼き菓子やパンって絶対にイベントで売れると思う☆

私、なぁなちゃんと一緒にイベントに出てみたいよぉ!!
いつか、ぜひ(*^^)v

OH!味噌!! (Alice)
2010-04-29 20:22:21
レシピ作りに頑張ってるなぁなちゃん マジ尊敬です~
ちょっとずつ完成していくのを拝見出来るって凄~く得した感じです

↓詳しく有難う御座いますm(__)m
タイミングで、行ってみま~す
ヘタレAliceですみません
こんばんは^^ (*Manis*)
2010-04-29 23:09:39
お味噌入りなんですね?
パンって、色々出来るんですね♪
ちぎりパンってまだ作った事ないのですが、
形も可愛いですね^^
今度作ってみようかなぁ(*^o^*)
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-30 05:11:42
GW如何お過ごしですか??

味噌は経験が無いですが、美味しそうですね(o^-')b

那須パパも今日を頑張れば、明日より休暇となります(-^□^-)
ただ、そうなるかは今日の業務次第で....(>_<)

正念場の為、本日もかなり早くから....!?
まぁ、休みの為ですからしょうがないですね....(^_^;)

昨日は雨もかなり残り、イマイチなスタートでしたが...
今日あたりから暖かくもなりそうですね♪

良いGWになる事を願っています('-^*)/

早朝より、済みませんが....
4/30分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/

那須パパでした(-^□^-)
♪桃*ちゃんへ (なぁな)
2010-04-30 11:04:32
>雪の如し! いつもながら素晴らしい文章力の桃*ちゃんすごい!
ちぎりパンは生地同士がくっつくから柔らかく仕上がるので大好き♡

なかなか納得出来る味噌加減に仕上がらなくって(-_-;)
楽しみながら頑張るわ~♪
いつもありがとう!
♪まっぴぃさんへ (なぁな)
2010-04-30 11:06:28
ちぎったとこが美味しそうでしょ~(*´艸`)

味噌のせいか、焦げやすいの途中でアルミホイルをかぶせないと大変な事になりそうなんだけどね(笑)
なかなかベスト配合にたどり着けませ~ん!
♪わらびさんへ (なぁな)
2010-04-30 11:08:21
まっぴぃさんとわらびさんが作ってくれた黒糖ちぎりパンを見ると、1個づつでもとっても美味しそうだったので、ちぎりパンにしなくてもいいかな~とか考えております♪

ぽちっと朝もして下さったんですか?
いつも感謝です❤ありがとうございます!
♪パンダさんへ (なぁな)
2010-04-30 11:09:59
焼いてる時、オーブンから漂う味噌の香りが食欲そそるんですよ~
ムスメに即食いされましたヽ(*´∀`*)ノ
でもまだ味噌っぽくないので更に試作は続く…(笑)

応援ありがとう❤
♪いづちゃんへ (なぁな)
2010-04-30 11:14:35
そうなの。味噌加減が難しくて。。。
味噌自体を変えてみようかなっ

B&Bのベーグル、柔らかめなのかな~
私は、美味しく感じたけど好みがあるものね(m'□'m)
いづちゃんベーグルをいつか食べてみた~い♪

いづちゃんも楽しいGWをね!
♪みゆうママちゃんへ (なぁな)
2010-04-30 11:16:56
ふわふわ~で美味しいんだけど、味噌の味がまだまだ足りないのよ~
「音の森マーケット」でも味噌パン売ってたの?どんな味なんだろう!興味あるわ♪

素人丸出しなので、お金を取るなんてみんなに笑われちゃいそう!!
でも、そんな風に言ってくれるみゆママちゃん、ありがとう❤
♪Aliceちゃんへ (なぁな)
2010-04-30 11:19:06
ただの暇人とも言う(笑)
でもこうやってあ~じゃない、こ~じゃないって考えながら作るひとときがストレス解消なのよね(^^♪

↓ラーメン、タイミングがあえば是非是非♪
あ~!「虹の麺」私も久々行きたくなったよ~
♪*Manis*さんへ (なぁな)
2010-04-30 11:32:41
ちぎりパン、ふわふわ~でめちゃうまですよ~♪
私の味噌パンはまだまだ未完成ですが、クックパッドでも色んなレシピが出てるし、是非お試しあれ~ヽ(*´∀`*)ノ

形も可愛くてついつい食べ過ぎちゃうんですけど(笑)
♪那須パパさんへ (なぁな)
2010-04-30 11:34:42
パパさんファイト~~!
明日からお休みになると祈っております♪
家族と一緒の時間が一番大切ですものね(*^~^*)

味噌パン、まだ未完成なんですが、ムスメには好評です♪

今日もぽちっとありがとうございます!
食べてみたい! (あやの)
2010-04-30 13:30:35
ちぎりパンって楽しいからどんどん食べちゃいそう!
味噌味ってどんな感じなんだろう?
食べてみたいです!
リンクさせて頂きました^^ (わらび)
2010-05-01 14:13:27
なぁなさんこんにちは^^
楽しいGWをお過ごしでしょうか?
先日またなぁなさんレシピをお借りして『そうめん食パン』を焼きました
なぁなさんの所をリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします
♪あやのさんへ (なぁな)
2010-05-01 21:07:28
あやのさんこんにちは~♪
ちぎりパンってついつい食べ過ぎちゃいますよね(*´艸`)

味噌パン、黒糖のコクがあってとっても美味しいんですよ~
でもまだ納得いかない配合なので、リベンジです♪
♪わらびさんへ (なぁな)
2010-05-01 21:09:34
わらびさん、こんばんわ♪
GW、今日は一日ずっと外で遊んでました(*^~^*)
わらびさんは楽しく過ごされてるかな?

そうめん食パンリピして下さったのですね!
わぁ嬉しいです!
リンクもありがとうございます☆
早速遊びに行かせてくださいヽ(*´∀`*)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。