はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オネガィ゜+.゜(-ω-人)

2014-12-25 | カメレオン
メリークリスマスです! と言っても残り1時間もない・・・(・◇・;;


あまりにもブログを更新しないのでもうやめたのかなと思われているでしょうか・・・?
色々ありまして
ブログを引っ越すことになりました。
まだ準備中なので いつお伝えしようか悩みましたが
引越し完了!と言える日がいつになるかわからないので
とりあえず
はちゅはちゅ?NO.2です。
↑ のところから行ってみてください。
無事に行けたら きた!と一言頂けたら うれしいです。

よろしくお願いします゜+.゜(-ω-人)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(ルディス)かな。

2014-10-28 | (ルディスカメレオン)
前回の記事からあっという間に2ヶ月・・・。

とうとうルディスが1匹もいないという生活になっています。
カテゴリーの(カッコ)の種類は過去に飼育していた子にしているので
ルディスにも(カッコ)が付いてしまいました。

オスのベビーちゃんは投薬するも復活ならず
カールちゃんの娘も8月26日にお別れとなってしまいました。
3歳と3ヶ月 長生きした方だと思います。
お母さんのカールちゃんが飼育日数3年3ヶ月なので歳で言ったら
負けているけれど 長生きできる遺伝子は受け継いでいたのかもしれないですよね。

ルディスのお世話はいつも大変だったので
少しの間 ぽか~んとなってしまったけれど 
他の子もいるので すぐに元の慌しくお世話をする状態に戻りました。

もう小さいサイズのエサが必要なくなったなぁ…と思いきや
ルディスのベビーが産まれた時に 家の中でヤモリベビーと出会ってしまい
明日になったら外に逃がしてあげようと思ってたのに
なぜかそのヤモリをプラケで育ててしまって
小さいエサの注文をお休みすることができなくなってしまってました。
それで
エサを殖やそうと試みたのですが
やる気がないときは何もかもうまく行かないもので┐( -"-)┌ヤレヤレ...

とりあえず カメレオンはB太郎だけとなってしまいました。
たぶんB太郎もおじいさんだと思うので
しばらくは新しいルディスを迎えることなくこのまま過ごすつもりでいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狭いでしょ。

2014-08-18 | カメレオン
B太郎さーん そこで何してる?
ガラス面がだいぶ汚れちゃったよね。
洗わなきゃって思ってたよ。ルディスのベビーちゃんたちもいないしね。

フタがなくて 自由に出入りできるからって

わざわざ入らなくてもいいと思うんだけど・・・
ペットショップでもこんな狭いとこに入れられてる子はいないと思う。


もちろん私が入れたりしてませんよ。
触ってもいません。
私と目が合って気まずくなったのか すぐに出て行きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの子。

2014-08-08 | 日記
久しぶりのあの子シリーズです。

ベーグルを食べていたら
あの子が・・・











これは・・・
も、猛禽類じゃないですか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暴れる 時々揃う。

2014-08-07 | 日記
ジャパンレプタイズルショーに行ってきました。
特にお迎えする予定もなかったので 変わった生き物を見て楽しんでいたのですが
撮れた画像を見て また楽しめた仔たち。
種類も忘れてしまったのですが とにかく暴れてました。


よく動くのでブレちゃうほどです。
でも時々・・・


なんとなく揃う。


そして 暴れる。


揃った! 

単純な私はこれを見て何度も楽しめました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加