萌葱色の日々

気になるダイエットと日々の備忘録

※スマホにて投稿です。悪戦苦闘中・・・

気軽にコメント頂けると嬉しいです。

芋の花

2017-06-16 14:47:41 | 私(農作業と共に)

今日は午前中に、いも畑に行き、草取りをしました。

夫が草が生えるので、芋を植える!
とのことで、植えたけど、草は思いっきり生えて、大きくなっていました。

なんだよぉ…

と、思いつつ、頑張っていると、
花が咲いていました。

さつまいもの花!

ですよね。始めてみたので、花から辿ってみたした。

やはり芋のつるからの花でした。


半分ほど、草取りしました。
疲れた!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月16日 朝空 | トップ | ローゼンの実 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2017-06-17 05:11:49
アサガオに似てますね。
かわいいです。(^^)
ぽんたさん (なほ)
2017-06-18 20:00:33
草がいっぱいの畑で見たので、芋の花だとは思わなかったわ。

本当に、自生している朝顔の花に、似てますね。

暑くなってきて、色々な花が咲きだしました。

コメントを投稿

私(農作業と共に)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。