そんな本日の私

那覇&バンコク経由、ココロはいつも南向き!

11月24日その7 「マダム・フローレンス 夢見るふたり」試写会に行ってきました

2016-11-24 23:05:24 | 映画とテレビ

 

 

試写会が久しぶりに当選して

「マダム・フローレンス~夢見るふたり」

を見てきました~(^0^)/

 

 

実話をもとにしたお話だそうで

歌ウマなメリルが超オンチな

マダム・フローレンスを演じるところが

めちゃウケました。最後の幻の

シーンで上手に歌うところは

さすがでした。でも・・・妻の夢を

叶えるために、あんなに過保護に

ひたすら守る夫って・・・?

 

 

左が実在したマダム、右が映画のメリル。

マダムの実際の歌声はYoutubeで

聞くことが出来ます→コチラをクリック

ちなみにYoutubeでは映画の中で

メリルが最初に歌うシーンも見ること

が出来ますが、得意げなマダムと

それをめぐる夫、指導者、専属の

伴奏者として雇われたばかりの

ピアニストの4人の視線のやりとりや

表情の表現が、実に面白いです。

 

 

映画の中の夫婦は、いわゆる「普通

の夫婦」ではないけれど、夫は

「愛にはいろんな形があり、僕たちは

精神的に強い絆で結ばれている」

と言ってました。慈愛? 博愛?

人間愛? そんな感じでしょうか。

尊敬や信頼も含まれていたでしょう。

でも、彼女に莫大な遺産が無ければ

あれだけのテンションで夫は妻を

守り続けることが、果たして出来た

だろうか、とついゲスな疑念を

持ってしまいます。それはきっと私の

心が汚れているせい(==;)

そんな輩をモノともせず、ひたすら

純粋に音楽を愛し、身を投じる

マダムの一途さが、感動と可笑しみの

両方を呼び起こすのでございます。

それを是非、あなたの目と耳で

お確かめくださいませ!!

 

 

劇場公開は12月1日です。

 

 

 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月23日その1  「 聖... | トップ | 11月24日その6 デパ地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画とテレビ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。