そんな本日の私

那覇&バンコク経由、ココロはいつも南向き!

10月9日その1 感動的な水晶文旦

2016-10-09 23:26:32 | 美味しい話・いただく編

 

 

 

ゆうべ、お義母さんちで

一緒にいただいた到来の

こちら、抜群でした(@@)

 

 

高知県産の水晶文旦 です。

 

 

届いた時は、グリーンだった

のですが、説明にしたがって

しばらくオアズケ、追熟させて

このくらいまで黄色になった

ところで、いただきました。

 皮をむくと、透き通った果肉

がキラキラときれいで

名前の由来が分かる気

がします。食感もシャキッと

美味しい!! この手の

大型柑橘にしては酸味は

びっくりするほど少ないです。

 

 

色、香り、味、すべてが

感動的です!!

甘いけど、さわやかで

手がとまりません。

ご馳走様でした~!

 

 

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月9日その2 「とり田... | トップ | 10月10日その3 高さ7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい話・いただく編」カテゴリの最新記事