そんな本日の私

那覇&バンコク経由、ココロはいつも南向き!

5月5日その2 鼻高キャメロンと草花遊びの今昔

2017-05-05 23:36:47 | 亀のキャメロン

 

 

バルコニーを、キャメロンが気ままに

うろつく様子は、今日いらした

お客様方にも「和むね〜」と、とても

好評でした。そんな本日のキャメロン、

ふと見ると、なんか鼻先に白いの付けてる!

 

 

ご飯粒?

 

 

いや、そんなわけ無い。

 

 

そういえば、バルコニーの隅っこに置いてる

発泡スチロールの箱に、何度もタックル

してたけど、その時の破片がくっついてるらしい。

なんか、ウケます。子供の頃、生垣の白丁花の

花をペロッと舐めて鼻の頭に貼り付けて

「鼻高さん」と言って遊んでた事を思い出しました。

あの花の事もハナタコさんと呼んでいたような?

 

そういえば最近、「子供と一緒に、公園の

植え込みのツツジの花の蜜を吸った」

とSNSにあげた芸能人ママが「それは

法にふれる」と叩かれた話を思い出しました。

 

法にふれる事より、公園のは消毒とか

農薬みたいなのが散布されてないか、

私ならそっちの方が心配ですが。

 

昔のようにレンゲやシロツメクサで花輪

を作ったり、草笛を吹いたり、バラの大きな

トゲを鼻先につけてサイになったり

オオバコ相撲したり、って遊びはもう

忘れられてるどころか、法にふれかねない

状況にあるのですねー。。。確かに誰かの

所有物を勝手にどうこうするのは、イケナイ

事だし、そういう分別も教えながらの

草花遊びだったのですが、それがよそ様の

お庭や公園ではなく、自分ちで出来る子

ばかりではないし、そういう事が許される

ただの野原やただの道端も、なかなか

存在しなくなってるのかもしれません。

 

 

 

『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日その1 パレードが... | トップ | 5月5日その1 お客様〜夫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。