そんな本日の私

那覇&バンコク経由、ココロはいつも南向き!

7月26日その1 涼しいうちに冷蔵庫の掃除

2017-07-26 22:39:29 | 引っ越し 住居関係

 

 

昨日からちょっと涼しい福岡。

アセモ出来そうなベタベタ

な湿気はどこへいったの?

久しぶりにエアコン無しで

気持ちよく眠れた朝は、夫が

いなくても目覚まし時計

で起きて、涼しいうちに働きます!

 

 

ドアポケットだけでも、これだけの

ものが詰め込まれていました!

 

 

棚を洗って、食材を仕分け。

要るもの、要らないもの

使ってるもの、使ってないもの

それを基準に仕分けをします。

 

 

今回、青丸は処分対象。

赤丸は「いったい、コレ何?」

庫内も清掃してキレイさっぱり。

忘れてた食材も奥から出てきて

使いかけだったものや使い残した

調味料で救済ランチを作り、続き

は午後までかかったけど、スッキリ!

この達成感こそが、主婦への

ご褒美なんですよね〜(о´∀`о)

 

 

 

ジャンル:
住宅
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月26日その2 思いがけな... | トップ | 7月27日その5 水色格子... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♡ (みか)
2017-07-27 22:43:39
スッキリして気分がいいですよね~
私は赤丸の瓶たちが気になります(^^♪
みかさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ (直実)
2017-07-28 00:08:16
着手するまでは、
めちゃ億劫ですが
やると達成感が最高です!

赤丸は( ̄∀ ̄)
飲み残しのコーヒーだとか
使い残しの合わせ調味料とか
あとで使おうと思った蕎麦湯
なんかを空き瓶に入れたまま
失念してしまった…
ってヤツてす(о´∀`о)
ケチがボケると、こうなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。