そんな本日の私

那覇&バンコク経由、ココロはいつも南向き!

6月29日その1 立礼式お茶のお稽古39回目

2017-06-29 22:45:04 | 立礼式茶道教室

 

 

いろいろと、大人の事情があり

先週うかがえなかった分、あつかましく

おじゃましました、感謝です!

ノカンゾウだと思っていた蕾が

すっかり開いてお茶室の入り口に。

ヤブカンゾウだったのですねー。

昨日の記事も訂正入れました(=´∀`)

 

 

お菓子は、頂き物をお持ちした

とらやさんの「空の旅」( 空港限定 )

をお出ししました。お人数も少なく

良い機会かな、と立礼式ではなく

畳に座っての本来のカタチでのお稽古。

 

 

マンツーマンどころか、なんとお二人

の先生に手取り足取りしていただく

贅沢さ!しかもお客様のお稽古も

詳しくご指導していただき、着物で

畳に座る時のコツまでご伝授いただき

かつてない充実した時間となりました。

水差しの塗り蓋の扱いや襖の開け閉め、

足の運び、など立礼式には無いお作法

が多々あり戸惑いましたが、はじめて

大先生にじっくりお稽古をつけて

いただき、ありがたい事でした!!

帰りぎわに来月からの更新手続きをして

次回からは正式に、木曜日のお稽古

とさせていただきました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月29日その2 黒地木綿... | トップ | 6月30日その3 夕映えと半月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立礼式茶道教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。