そんな本日の私

那覇&バンコク経由、ココロはいつも南向き!

7月21日その2 かねて行きたかった「豆豆的花」で一人ランチ

2017-07-21 22:29:34 | 美味しい話・食べに行く編

 

天神に出る前に、おなかを

満たすにはどこに行くか、と

考えて、かねて行きたかった

「豆豆的花」さんへ。

けやき通りから、ちょっとだけ奥へ。

入口は「とねりこ」さんと同じですよ。

公園のお隣、というのが目印です。

 

 

 井口和泉先生に教えていただき

ずっと行きたかった、ご自宅を

お店にされた素敵なお店です。

 

 

お玄関から早速すてき!

 

 

こんなおうち、いいな~。

 

 

博多祇園山笠の

飾りが置かれています。

 

 

大きく取った開放部から庭の景色を

切り取ったウッディなリビング

一段と明るくひろびろとして

ゆったりとくつろげます。

 

 

本日のランチセットは

カレーでした。

酵母を使ったスープと

ピクルス、ほかほかパン

と、野菜や豆、ひき肉の

美味しいカレーです。

 

 

どれも丁寧に準備された事が

わかる、誠実なお料理でした。

どれも美味しくいただきました。

特に、このピクルスの歯触り、

彩り、香り、甘酢の加減が

抜群でした!!

 

 

珈琲と煮豆もついてます。

なみなみとカップいっぱい

の珈琲の香りがきれい。

とっても好みの珈琲でした。

豆をいただいてくれば良かった。

 

 

お玄関まわりに、オーナーさんセレクトの

器や雑貨が並べられていて、ナンタケット

バスケットも置かれていました。

 

 

私が注目したのは、バスケットの

中袋!!上質でこのセンス好き!

ずっと探している数寄屋袋に

どうかな?と思ったけど

真ん中をマグネット一個で留める

だけなので断念。。。

 

 

美味しくいただきながら

やっぱり今日髪切りたいっ

とお店を出てすぐ電話予約。

 

 

 

こちらには、また

今度はもっとゆっくり

うかがいたいです。

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月21日その3 散髪しま... | トップ | 7月21日その1 NAS六... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。