そんな本日の私

那覇&バンコク経由、ココロはいつも南向き!

3月19日その1 久しぶりのデートで久留米「吉田博展」へ

2017-03-19 23:59:57 | おでかけ 福岡

 

 

今日も仕事だけど、先に

ちょっと見に行こうか、と夫。

この日、福岡地方は最高気温

18度という暖かさ、薄着で

かろやかなお出かけです。

やって来ました。

久留米の石橋文化センター

 

 

久留米美術館で開催中

吉田博展へ。

 

 

美術界が案外 閉鎖的なせいで

すぐれた才能が海外でのみ

評価されている状況は、

もしかしたら今でも?

ほんとうに画力があることは

一番好きだった墨彩画で

あきらかでした。そして

肉筆のタブローよりも

木版画という手段をとった

時の方が、洗練された

魅力的な作品になる事を

とても面白く拝見しました。

 

 

夫が一番好きだった絵の前で

なお、この展示は明日まで。

(^0^)/ 来れて良かった!!

 

そして、帆船の版画はどこかで

見た事があるよ…たしか

クリアファイルがウチにあるはず…

とモヤモヤしながら帰って

来ましたが、やはり!!

 

 

 

どなた様か、熱海のお土産に

下さった方がいらしたらしい。

忘れてしまって情けなく

恩知らずこの上なく申し訳

ありませんが、あらためて

ありがとうございました。

 

 

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日その2 久留米つ... | トップ | 3月20日その3 禁断のホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。