そんな本日の私

那覇&バンコク経由、ココロはいつも南向き!

3月4日その7 お地味仕立てに桜餅

2017-03-04 22:36:35 | 着物

 

そんな本日はハカマ―のお友達、

ニットキャップにつけ毛のお友達と

ご一緒させていただきました。

 

 

お地味に徹した直実は、破れ麻の葉柄

の大島風ポリえもんに帽子柄羽織。

 

 

帯は、以前いちろくさん

でゲットしたお気に入り

の変わり水玉です。

最近、なぜかお太鼓の

右上角が凹むのが悩み。

 

 

帯揚げは薄紫色、帯締めは

三分の真田紐に桜餅の帯留め。

お友達のお嬢がくれた桜餅

の消しゴムに金具を接着しました。

 

 

私の足もとは、もちろん

戸部田履物店さん謹製、

黒マットの低反発台に

リボン鼻緒のマッドブラック

でした!渦巻き鼻緒は下駄。

 

 

手裏剣鼻緒で隠れてますが

花柄足袋には鶯がいるんですよ~。

 

 

 

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月3日その1 ひな祭りだ... | トップ | 3月4日その6 久しぶりの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。