ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

沖縄・高江N1ゲート前 7月26日、米軍は出て行け!

2017年08月10日 22時07分22秒 | 沖縄
写真は7月26日の沖縄・高江N1ゲート前です。
3月から6月まで、ノグチゲラの営巣期のため、
オスプレイのヘリパッド工事はストップしていましたが、7月から、また始まりました。
N1ゲートからではなく、N1裏のほうの、揚水ダムがあった入り口から、
やんばるの森へ入っているそうです。
人間の暮らしより、鳥が優先されるのでしょうか。


お昼どきにテントに行ってしまったので、私もムーランで沖縄そばを食べてから
N1裏へ行ってみようと思い、車をUターンしようにもできず、
できる場所を探してさらに北上・・・
左折して西海岸に・・・やんばるの森のすばらしい緑のトンネルの中を走っていると、
現実を忘れてしまい、道の駅ゆいゆいで、うどんを食べて、
お土産など買っていると、すっかり忘れて西海岸を、名護方面に南下してしまいました。
残念でなりませんが、もどるには時間が厳しかったので、辺野古経由で5時には那覇でした。

・・・眠くてだめです〜26日の写真は60枚・・

また明日〜



追記

昨日のアクセスがすごい!


閲覧数6,052 訪問者数231
『たのしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日(水)のつぶやき | トップ | 8月10日(木)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

沖縄」カテゴリの最新記事