ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

遅咲きの桜、松月 4月28日

2017年04月29日 22時50分47秒 | 花と自然
遅咲きの桜、松月はだれも見る人がいません。
4月28日撮影。










里桜では、いちばんきれいな桜、新緑の中で咲いていました。

1952年4月28日といえば、
サンフランシスコ講和条約で、日本がアメリカ占領から独立した日。
という事くらいは知っておいたほうがいいですね。
沖縄にとっては、屈辱の日、日本でありながら日本でない屈辱の日。
差別され、切り離され、だまされた日。
ちなみに、沖縄の次に基地があるのは神奈川県です。
米軍基地がある限り、独立国とは言えないと思いますが・・・。


『神奈川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社説[講和条約発効65年]自... | トップ | 4月29日(土)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

花と自然」カテゴリの最新記事