ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

晩秋のバラの写真20枚

2017年11月19日 18時06分01秒 | 花と自然
海の音 一日遠き 小春かな 加藤暁台


晩秋の、風が寒くなって来る季節、海からの風は海鳴り?

小春を、春だと勘違いする人もいるようですが、晩秋の季語ですね。
小春日和は四季の中でも、いちばん好きな季節、貴重な1日です。
とくに11月の日曜日、ただの主婦は、部屋の掃除がすすんで気持よかったです。

というわけで、
写真は11月10日の、北公園の晩秋のバラの写真です〜
花の数は少ないけれど、それだけに味わい深いひとときでした。







































以上19枚では半端なので・・・


我が家のバラピースです〜





ピースと言えば、ピースボート・・留守電が入っていました。
来年3月に思いきって行くか、悩みちう〜
でも、沖縄で頭がいっぱいで、のんびりと船旅って気分にはなれませんね。
1週間くらい気分転換に、アジアのどこかに行きたいと思ってはいますが・・
なんだか世界がつまらなくなってしまいました。
子供のころのほうが夢がありましたね〜冒険や探検が好きでした・・
今は、日帰り温泉ばかりです。



最新の画像もっと見る