海老名市在住パーソナルトレーナーnagumoのブログ「そろそろ次行きましょう!」

常識を捨てろ!あなたの意識が世界を作る。大変革時代のビッグウェーブに乗って行こう!

未来labのご報告

2017-09-22 18:30:33 | 未来lab
いやーまたしてもすっかりご無沙汰してしまいましたσ^_^;



ちょっと色々あってこのところFacebookだけやってた訳なんですが、やっぱり思ってることをじっくり書くにはこちらの方が良いかなと思いまして久しぶりに帰ってまいりました。



その前に、9月2日(土)に未来lab(勉強会)を開催したのでそのご報告を。この日は奇跡的に会場が終日空いていたので午前と午後と二回開催してみました。



午前の部は子供連れで参加してくれた方もいたし、少人数だったこともあって比較的ほのぼのとした会になりました。



食品添加物、抗ガン剤、ワクチン、砂糖の話なんかをサラッと流して、そこから大麻の話とかスタップ細胞の話とか母子手帳の話とかに寄り道して、人口削減の話もチラッと出たかな?



まぁ広く浅く初歩的な話をしました。知ってる人からすれば今更な話ですから詳細は割愛しますが、知らない人を対象にした会なのでこれはこれで良かったみたいです(^ ^)




午後の部はズバリ「お金の話」をしました。
学校じゃお金のこと教えてくれませんからね。
中央銀行は実は民間企業で、一国の通貨発行権は国じゃなくてこの中央銀行が独占してるだとか‥‥。



ま、この辺も知ってる人からすれば常識なんでしょうが、実際ご存知ない方が多数いらっしゃいました。




ただ、ここが分かってないと諸々のニュースがサッパリ理解できないので一応基礎知識というか、いろんなこと見る上での前提知識としてお話をさせて貰いました。








もはや本職のパーソナルトレーナーとは全く関係ないテーマになってきてるんですが、そんなこと気にしませんσ^_^;




俺は喋りたいことを喋る。




それだけ。




なので聴きたい人がたとえ1人でも来てくれたらそれでいいんです。満足です(^ ^)




ということで次回の未来labは10月7日(土)にやるということだけ決まってますが、ブログやSNSでの告知は特にしません( ̄▽ ̄)




何となく口コミでチラホラ人が集まってくれる様にはなったのでそれで十分です。



というお話でした。
ありがとうございます😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿