物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

エル・カザド#9 これ以上ボケキャラ増やしてどうするんじゃい

2007-05-29 20:44:49 | アニメ
ナディ
 賞金稼ぎ失格
 前回からその適正に疑問が浮かんでいたナディですが
  今回は商売道具の弾を切らすなどと大失態を演じ
 「ナディ失格」とエリスちゃんに人間として駄目と太鼓判押されてしまいました
   
更には、ゴーストタウンに逃げ込んだはいいが
 空井戸に落っこちる大ドジもかましてくれて
エリス助けて~って叫べば
 あっという間に参上エリスちゃん 
  ちょっと驚いたぞこれ
  素直にロープを持って井戸の底まで来たエリスちゃん、いいボケかましてくれます
ボケてるうちに敵さんが来てしまいました
 どうするのよ~とエリスに縋る姿はのび太くんのよう

なぜかあった井戸の底の扉を通って、坑道に非難
 そしてそこで出会ったのは天然大ボケキャラでした
これでボケキャラ3人による大ボケ劇場が始まった
 この3人のやり取りは 心和むわ~ ぽわ~としてしまう

追跡者 LAくんがお休みなので変態要素は彼が担当らしいですが
 この人は変態というより馬鹿?
 捕まえる相手を生き埋めにしてどうするんだよ
  あの坑道を埋め尽くしたあと、一人で穴を延々と掘る気だったのか?
  その前に 自分だって生き埋めに合う可能性だってあるだろうに

ナディ イリスと役に立たないのでボケ担当のはずのエリスが
 地図を読んで大活躍 頭はいいだよねこの娘
ついに追跡者と対峙
 勝負!!
 たった一発で倒されたぞ 
  こんなのから逃げまわっていたのかよ

最後は銀の十字架を見つけて
 イリスがなんか人生の目的を見つけて いいお話風に終わりそうかと思えば
 装備一式 埋もれてしまい
  立ち往生 追い討ちを掛けるようにブルーアイズのナレーション
  なんというオチじゃい

ブルーアイズ
 ダイエットに成功したかと思えば
  こんどは眼鏡を踏み潰してしまう お約束ギャグをかましてくれました

最後のオチがなければ、少しいい話だったのに
 オチのせいで、ギャグオンリー界になってしまいました
  桑島さんのボケキャラは似合いすぎっす

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る