物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

武装錬金 希望が絶望に勝つとき Happy End

2007-03-29 20:31:27 | アニメ
武装錬金 (10)

集英社

このアイテムの詳細を見る


パピヨン
 全てを諦めたようでいて 全く諦めてませんでした
 カズキが帰ってくると信じて 白い核金を精製していた
  デスザイズに貫かれようとも フラスコを守る姿は 愛ですね
 そんな 彼の愛に応えて 愛しい人は帰ってきました
  一番喜んでいたのは パピヨンかな
  願い通り 人間に戻った彼とラストバトル
  自分がどんなに卑怯な手を使っても 決して殺そうとしない彼
   更に偽善に磨きが掛かった彼に心打たれて
   新しい名前と命で 再出発を誓いました
 新生パピヨンは 楽しそうですね
  みんな彼のことを認めて
  すっかり街の人気者
  ハンバーガー屋の常連 ブラボーと店の売り上げに貢献
 さあ 愛を込めて呼びましょう ぱ・ぴ・よ・ん 

斗貴子さん
 パピヨンがカズキが守った世界を焼こうとしていると誤解して
 必死に戦いますが 違ってました
  彼が作っていたのは 白い核金
  更に 諦められるのかと問われて 必死に頑張っていたのに
  泣き出しちゃいました
 もう立ち直れそうにないような感じですが
  月に太陽が輝いた
    この場面 なんかパピヨンの思いに答えたように見えてしまう
 この輝きに みんなの希望も輝いた

大戦士長 即興でロケット作ったぞ
 ほんとうに 無敵の男爵様ですね

カズキの仲間を想う思い
 仲間がカズキを想う思いに ヴィクターも錬金を許すことにした
希望が絶望に勝てるはずがないと想いつつも
 ヴィクターもカズキなら どうにかするような期待していたんでしょうね

月の重力を振り切った カズキを迎えに行くのは
 当然 斗貴子さんの役目
君が死ぬときが 私の死ぬときだ から
 君と一生に生きていく 一心同体 

戦いが終わり 戦士斗貴子は 普通の少女に
 核金がなくなり 不安だと カズキに漏らせば
  ここにある核金はこれからずっと一緒と言われてしまい 止め差されましたね
ここからは もうデレデレ斗貴子さんですね
 傷を触らせてとお願いされて
  ちょっとツンして 逃げ回ったクセに
 最後は 夕日差すお気に入りの場所で 触らせちゃう
 お幸せに

まひろちゃん
 お兄ちゃんが戻って 笑顔が戻りました 良かった

早坂姉弟
 弟君 姉の腹黒さに呆れ気味ですが
  また一緒に歩み出したね 

ハンバーガー屋の魔神
 パピヨン ブラボー 毒島 エンジェル御前
  凄いメンバー  
 毒島 マスクを取ると 美少女は定番

ヴィクター&ヴィクトリア
 ツンツンヴィクトリアもお父さんに会えて泣き崩れちゃいました
 月で親子で幸せに いつか人間に戻れる日も来るでしょう

剛太
 君こそ男だ 例え振り向いて貰えなくても好きな人が笑うなら
  笑って見せれる彼

火渡
 男爵に文句垂れる姿は 愛らしいです

リーゼント
 カズキの中では 鼻の下が伸びた顔が印象に残っているおいしい奴でした

カズキの絶望に打ち勝つ希望の光でHappyEnd
 主要キャラ全員好きになれる物語でした

にほんブログ村 アニメブログへ






最新の画像もっと見る