物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

まなびストレート 最終話 みんな大好き

2007-03-19 20:08:32 | アニメ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版

キングレコード

このアイテムの詳細を見る

 みんな 大好き 卒業しても友達

なんか ノリが最初から最終回のモードです

みかんの もの悲しいミュージックを背景に物語られていく
 聖桜の学園祭開催までの記録
楽しい日々は流れ、学園祭前日となった
 やっと終わった 彼女達にとってみれば 奇跡のように思える一日を迎えられ
出てきた言葉は 帰りたくない
 作りあげていくまでが 夢の日々 それをもう少し味わいたい
で学校に侵入
 一足早く学園祭を楽しむ 5人
今まで みかんは まなびから見える世界に憧れていた
 でも一緒に時を過ごす内 少しだけみかんにもまなびが見る世界が見えた
最後は 屋上から みんな一緒の光景を眺めた
 みかんの語り どう聞いても、最終回モードです
  あの時は輝いていたと 回想しています
でみかんの語りは終わり
 晴れた青空のもと 学園祭開始

勝ち取った学園祭を楽しむ生徒達
 そんな楽しい日も 夕暮れと共に終わりを告げようとしていた
楽しかった学園祭
 そんな学園祭をくれた まなびに生徒は最後感謝したいと
  まなびをステージに上げた 
 やはり まなびが選ぶのは校歌
  出来れば 生徒会全員参加で歌って欲しかったな
 みんな 一丸となって盛り上がり、花火が舞い上がる
  ラストを飾る空を 仲間達はそれぞれ見上げ
  まなびは 最後に
「みんな 大好き」と笑った
 学校を卒業しても 今日のこの日を勝ち取った仲間は忘れない
 
綺麗に幕を引きました
 最終回に相応しく 心に余韻を残す感じ
  これからも彼女達は がんばっていくんだろうなと思えます


にほんブログ村 アニメブログへ

お兄さん
 無駄にスペック高いな
  女生徒の心をキャッチ

バンド
 これまた無駄にスペック高いかも
  生徒会メンバー差し置いて 目立ちすぎ

次回予告
 えっ最終回じゃなかったの? 


最新の画像もっと見る