物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダムOO 劇場版

2010-10-02 20:46:02 | アニメ
ガンダムOOがもしスパロボに出るとしたら
 もうスーパー系でしょって感じでした
戦闘シーンは トップを狙え
 バスタービームってのりで 敵を倒していくのですよ
もうリアル系の戦闘じゃないよ
 そもそも敵との 不思議回線での会話もないので
  ただ倒すのみ
 スーパーだぜ
ただ残念なのは 地球連邦軍側に切り札がなかったことかな
 普通こういう絶望的な場合でも 一発逆転の秘策があるものですが
 (刹那がそうでしたが、それは連邦軍しらないし)
  それは全くなし
 連邦軍はただひたすら絶望的な闘いに挑むのみでした
ねえ
 もうぱくりまくって 月爆弾とか作れば良かったのに

さて内容ですが
 私的には結構良かったですよ
ハリウッド映画に近いでしょうか?
 未知の宇宙人による侵略
  正体が分からない恐怖 
 最後はヒーローが解決
って感じで
 
更に言えば一期二期で散々言われていた 対話っていう
 伏線も回収出来ましたし

人物
俺がガンダム
 もう神様? 聖人君子? もはやガンダム神?
 なんにせよフェルトが言うとおり 彼の器は大きすぎました
 最後はTM2になってくるとは驚いた
 でも 最後に戻ってくるのは 不幸ヒメのもと
  フェルトが可哀想だ

アレルヤ・ハレルヤ・ソーマ
 はいはいリア中リア中
 ガンダム初の復座型 何か機能的意味あったのか?
 ただ単に 一緒にいたいだけだろ

ロックオン
 今回は僕らの味方 独り者でした

絶望先生
 もう彼も神に近くね?
 肉体は意味がないってあなた

フェルト
 彼女は何だったのでしょう?
 あれだけのことをしてあげたのに 
  最後は不幸姫に負けました
 だったら あの役は不幸姫がやった方が
 しっくりくるくんだけどな

飲んだくれ
 今回は特に冴えがなかったな  
  やっぱ飲んだくれてないから

マネキン
 はいはいリア中 パートⅡ
 金も地位も名誉も知性もある彼女
 だったら恋人は顔が良くて 絶対死なない男がいいかもね

サジ
 普通の人でした
 お幸せに

ビリー
 見事なまでに 役にたたねえな~
 お前の役目は
 敵の本質を解析して 何かしらの対抗策を見出して
 何か凄い超兵器を作ることだろうに
 やっぱ 怨念がないとあんなもん?

Mrサムライ
 彼の生き様は 格好いいの一言
 シリーズ中一番好きなキャラだっただけに
 出来れば生きていて欲しかったけど
 まあ 武士道とは死ぬことですから

というわけでした
 トップを狙えとか SF物が好きな人なら楽しめるかも
 逆にバリバリのオールドガンダムファンには受け入れて貰えないかも
 なんといっても主義主張のぶつけ合いが全くありませんから
私は楽しければいい派なので 
 全てのガンダムを今のところ受け入れてますよ
 (ご免嘘です Vガンダムだけは 途中で切っている
  あれ人が意味もなく死に過ぎじゃね?
  でも いつかは見ようと思っている
  BOX安くならないかな~)
 ええ全く作られないことに比べたら OKOK
でも出来れば 昔みたいに新ジャンルも開拓して欲しいな

 
 
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世紀末オカルト学院 #13 タメ | トップ | STAR DRIVER 輝きのタクト #... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【エルス】劇場版 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) A wakening of the Trailblazer(感想)  (失われた何か)
「機動戦士ガンダム00の劇場版本日公開!!」 という事でさっそく見に行ってきました!! 新作内容が上映されるガンダムは「ガンダムF91」以...
『劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer』 (アマデウスの錯乱?)
『劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer』