物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

まなびストレート#9 意外な隠し球

2007-03-05 20:24:57 | アニメ
学園祭中止阻止に 燃え上がるまなび達とは反対に
 他の生徒は 新しい制服とかに惹かれ 歓迎ムード

もも 何とかしようと記事を書いてますが
 記者魂か 嘘は書けないもよう
  意外なところでまじめな娘だ

聖桜の学園長は そんなまなび達を見て
 過去をしもじーに述懐
  彼女もかつては学園に楯突いて 失敗した経験の持ち主らしく
 結果が無駄だったと
  でも しもじーは結果が駄目なら全て無駄なのかと逆に問いかけ
   この人が こんな立ち位置になるキャラだとは 意外

対策会議
 まなび イルカを呼んで盛り上がろう
  単なる趣味だろ
 メイちゃん ネズミ講を提案
  まなびとみかんは ガタガタブルブル

次の日にこそと思いつつ アイデアは出ない
 アイデアが出ないどころか
  弱いところから 抜けていってしまった

メイは分かるのです 元々脆いところのある娘だから
 むっちーは意外だった 逆境にこそムードメーカーになると思っていたのに

 みかんが泣くのは まあ妥当かな

まなびも流石にへこんでいる感じ
 ここで一発まなび式が出るかと思いましたが なし

さあ ここで凄い 意外な隠し球登場
 ももちゃん登場
  登場時間こそ凄い短いですが 今回はももちゃんの主役回だったのです
 適当に付き合っているようで
  まなび達を取り続け 仲のいい4人を見ているのが好きだった彼女
放送室を占拠だ
 ガスマスク装備で どこぞのテロリストすたいる
  日本人じゃないよ よっ
   でも 触手が出てるぞ
 わざわざ 地球の裏側からと言ってますが
  あっさり ばれて 籠城戦に早変わり
でも ももが流した映像で 
 仲間と過ごした時間
  それこそが学園祭だと気付いた
復活した 4人
 まっすぐ ゴー
  あれももは?
   あくまで 見ている立場
    主観にはならないようにした 記者魂かな

で運動再開
 映像を見て色々感じてくれた人がちらほら

学園長
 あの時は無駄でなかったと 30年越しに気付いた

その他
 署名に参加

人生 結果より過程
 今の時代と逆のことをテーマにして 見事に伝わってきます

にほんブログ村 アニメブログへ

がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (1)

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る